November 27, 2009

のってみる

 なんか友人たちがBOSSくんの新型インフルエンザからの快気祝いで遊んできた「ガンダムVS.ガンダムNEXT」についてエントリーしているので、勢いにのって、ヒサビサのエントリー。

 ん〜、前作ほどではないけど、けっこうやってますな。

 集まったのは5人。BOSS、あるてみ、DRRDISK、もちろんWaoね。

 このゲーム知らないひとはごめんなさい、知ってるひと前提で書いちゃうね。


 なにから書こうか迷うトコですが、今作でのWaoの使用機体からですかね。


・メイン機体

<コスト3000> νガンダム
 前作からの愛機です。今作になって射撃が重要視されたため、前作より楽に戦えてます。
 つーか、すっかり格闘やらなくなりました。
 あいもかわらずファンネルをバラまき、なかなか落ちなく相棒を先オチの緊張感にサラす機体です。

<コスト2000> サザビー
 最初、NEXTダッシュがνガンダムではうまくつかえず、サザビーに乗り換えてました。
 前作ではメタボメタボいわれて動きの緩慢な機体でしたが、NEXTダッシュのおかげで、その不安感もなくなりガッツりつかえてます。
 ファンネルバラまきはνガンダムと同じ。
 格闘はやっぱりやらない。

<コスト1000> シャア専用ザク
 軽くてシンプルでつかいやすいです。
 マシンガンバラまき&バズーカで立ち回ってますが、さすがにこいつは格闘しないと火力が低いので、しぶしぶやってます。


・メインじゃないけど

<コスト3000>
 ん…νガンダム以外ないことに、いま気がついた。
 いやぁ、ここはさすがに浮気しない。

<コスト2000> 百式
 Zガンダムのころの初期の初期につかってました。
 復活したのでけっこうつかってます。
 ハイメガがイカス。
 まぁ、こいつも撃ってばっかりだ。

<コスト1000> アレックス
 最近、BOSSに格闘ちゃんとおぼえろ!と説教され、DISKに勧められてはじめた機体。
 チョバブアーマーのおかげで格闘バカになれますな。
 DISKとおなじこといってしまうが、格闘しか考えない分、格闘の動きはおぼえてゆけます。
 つーか、最近はコレばっかかも。

 …シャア機多いな。


 で、本題。

 まずは集まったメンバーすべてに対してアレックスで組んで洗礼あびせることにしました。


 すまねぇ…MAXダメージが200超えなくてっ。


 ははっ、コンボとかつなげないから、ぜんぜんダメいかないんですよ、これが。

 まぁ、しかし、メインのνガンダムが、Waoの戦い方だとMAX170とかだから、Wao的には楽しくやれてます。


 お次は組んでるメンバーとの相性とか、組んでみての個人的感想とか。


・BOSS
 いわずとしれた長年の相棒です。
 組むときはνガンダム&ゲドラフが多いかな。ふたりともメイン機体(BOSSも…だよね?)
 このコンビでファイナルNEXTをいくつかクリアしてます。
 お互いの動きのクセとか位置感覚がわかってるので、なんやかんややりやすいのは、このひと。

 前作クリアのときのBOSSのエントリーみつけたんで、リンクしておきますか。前作はCPU戦がキツかったから、気合いれてクリアしましたな。

・あるてみ
 最近、おつかれ気味なのが心配ではありますが、Waoと組むときは後方支援にまわってくれるので楽に動けます。
 ドムで組んでくれることが多いかな。
 でも、最近はあるてみガンダムがバスバス前いって、Waoが後方に回った方が強いのではないかと思うので、提案してみる。

・DRR
 こまったことに機体がカブりまくり。
 本人もエントリーしていますが、サザビーサザビーや百式百式とか、みてると目が痛くなるコンビで戦場に赴きます。
 ふたりとも前にでるタイプではないのですが、同機体をつかってるわりに動きがぜんぜんちがうのがオモシロイ。

 今回はなんといっても、百式ハイメガクロス(新型Gクロス?)でハマーンのキュベレイを落としたところがテンション最高潮!
 ゲームやっててハイタッチなんてひさびさにやったよ。

 同じ機体で組むというのは、意外にないことなので、かなり楽しんでますです。

・DISK
 アレックス師匠。
 まぁ、「前に出て、ガーっとやればつながりますよ」とかなりアバウトな教え方をしてくれたのだが、やってみたらそのとおりだった。
 いろんな機体をつかう人なので組み合わせはさまざまですが、百式&白キュベレイの組み合わせがスキかな。
 火力ないしモロいけど。(DISKのキュベレイが)

 3000・3000とかの不安定コンビにもつきあってくれるので、彼とはいろんな楽しみ方ができますね。


 ざっくりと、書いてみました。

 つーか、またもやエントリーが久しぶりすぎて文章のテンポが悪いなぁ。


 ああ、そうそう、その日はいなかったけど、こいつのことも忘れずに、ね。


・Musha
 いわずと知れたMusha。
 νガンダムにマスターであわせてきて、堂々と「2オチの権利をください」という男。
 開始ちょっとで1オチしたあげく、すぐに金色に光った(HPが残り少ない状態)男。
 リアルつっこもうとしたら、選んだ台が隣ではなく、しかも隣は知らないひとだったため「ヲイ!」ともいえませんでした。


 最近は、マスターも安定してきたらしいですがね。


 そんな相変わらずな感じです。


 では、リハビリがてら関連エントリーにTrack Backしておきましょうかね。

【動画】NEXT戦記 素敵演出!ガンガンNEXTコンボムービー(By BOSS)
091123 〜タッグマッチだな〜(By DRR)
まだまだGvGネクストをやっている(By DISK)
posted by Wao at 01:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、やっぱり、よく話題がよくわからないね〜(^^;
けど、友達が、いっぱいいるんだね。楽しそうでうらやましいです。
Posted by いぶ at November 28, 2009 14:47
 コメントありがとー(^^
 よりによって、わからないネタで申し訳ない(汗

 ええ、ダメダメなやつらですが、いっしょに遊んでくれる友人はたくさんw

 次は、ちゃんとわかるネタにするねっ^^;
Posted by Wao at November 29, 2009 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134014803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【動画】NEXT戦記 素敵演出!ガンガンNEXTコンボムービー
Excerpt: はーいまたまた遊んできましたガンダムVS.ガンダムNEXT。 先日、わたしが新型インフルエンザから快復したそのお祝いに、ということで、友人達(こちらとこちらとこちらでレポートされてます)にゲーム&..
Weblog: 少年、グリグリメガネを拾う
Tracked: 2009-11-29 22:38
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。