December 10, 2009

相棒 シーズン8

 みてます。「相棒 シーズン8

 もちろん、今日もね。

 さて、シーズン7で、水谷豊演じる杉下右京の「相棒」、亀山薫が警察を辞め、新「相棒」として、及川光博演じる神戸尊がレギュラーとなる新シリーズ、その出来栄えは!


やっぱりおもしろい!!


 です。はい。


 亀山とは真逆の性質をもった神戸。おそらくは、彼も周囲の刑事たちより分析力、推理力があるのですが、さすがに杉下右京にはかなわない、というこの構図。
 しかも、実は、上層部からの指示を受け、右京の調査をしているという、敵か味方かわからない立場。


 しかし、回を重ねるごとに、右京の理念に共感をしてきているフシがみえてくるのが、また相棒らしい。
 最初は亀山も右京に反発してたんだよなぁ、なんて、ちょっと懐かしさも感じちゃいます。


 ミッチー、いい演技するね!


 すんなり「相棒」の世界にはいってきていますよ。


 右京さんは、あいかわらずカッコいいです。


 で、今日の放送回も楽しんでいたわけなのですが、ゲストに登場していた役者さん、どっかでみたことあるなー、と思っていて、よくよく思いだしてみたら、昔、長渕剛 が主演していたドラマ「家族ゲーム」に出演していたひとだったんですね。アネキがこのドラマ好きで、かすかながら、そのときの姿をみていたようです。

 んで、エンドロールで、役者さんの名前みてみると…




 ん!?

 もののけ姫のアシタカのひとじゃ?

 いやいや、まさかな。


 とかって思って、上のリンク(Wikipedia)でみてみたら、アシタカ&アスベルなんですね…


 知りませんでした。ビックリ。


 さすが「相棒」驚かされるぜ。(Waoだけ?)


 最後に、もうひとつだけ。(右京風)


 ひさびさエントリーなので、関連エントリーリンクしときます。

『相棒』 ハマってます。
映画『相棒』観てきました。

映画感想 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 少年、グリグリメガネを拾う


 BOSSに比べて、中身のない感想なWaoが悲しい。


posted by Wao at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

及川光博 相棒 ファンサイト
Excerpt: 相棒season8 第8話 消えた乗客 - レベル999のマニアな講義 ... 相棒 season8 第08話 『消えた乗客』 これはまた珍妙な事件。 −キャスト− 杉下右京:水谷豊 神戸尊:及川光博..
Weblog: 相棒season8 最新情報
Tracked: 2009-12-16 08:04
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。