January 20, 2010

ワールドカップイヤー!

 いまさらですが、気がつけば年明けて2010年。

 そう、今年は待ちに待ったサッカーワールドカップイヤーです!

 時の流れは早いもんだと、感じてしまうところもありますがね。

 思えば4年前、Musha、BOSS、vaboとともに優勝チームあてをやり、あとから(しかもブログ上で)出馬表明したvaboにイタリア優勝ですべてもってかれたのも懐かしい話です。

 そこら辺のアツイ戦いはコチラをご覧くださりませ。


 ジダンの勇姿がまぶたに浮かぶね。


 それはさておき、ワールドカップにからんで、こんなサイトみつけました。


ワールドカップのデータベース【WorldCup's world】


 最新の情報から過去の大会の結果まで網羅されてます。これは素晴しい。
 デザインもシンプルで見やすいですね。

 動画集から、Yutubeでアップされた、各試合のダイジェストがリンクされてるのも、テンションをあげてくれます。

 2006年はフランス&ジダンにテンションをあげていたWaoですので、ジダンの頭突きをヒサビサに堪能しちゃいました。
 つーか、その前のジダン vs C・ロナウドとか、いまや夢の対決だよねぇ。


 さて、まだぜんぜん大会の展望とか予想していないのですが、いまから期待しているのは、アルゼンチン。

 そう、ついにマラドーナがワールドカップに帰ってきたのです!

 この話題だけでもアルゼンチンには要注目でしょう。結果はともかくですケドね。


 2010年、初のアフリカ開催大会。どんなゲームが展開されるのか楽しみです!
posted by Wao at 01:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、懐かしい..

リンク先のドイツW杯当時のエントリーを読み始めたら、つい止まらず最後まで読んじゃった。
熱戦一つ一つのシーンが、あの時のテンションとともに鮮やかに蘇ったっす。
(それと、当時のBlog更新頻度の高さにも驚いた)

まあ、もし今回も優勝チームTotoやるというのなら、前回王者として受けてたちましょう!
(..本当は、今読んでも自分が勝った気はしないけど。
〜かなり後出しだった上、応援してるチームじゃないのをその場のノリだけで書いてました^^;)

でも本当に密度の濃い一ヶ月間だったなぁ..
今年もまた劣らないくらいアツい大会になってくれるといいね。
アルゼンチン..監督マラドーナとメッシの組合せなら、良くも悪くも予想を超える事が起こりそう。
個人的には、ぜひヴェロン選手に出て欲しい!12月のクラブW杯で存在感が凄かったので。
Posted by vabo at January 22, 2010 00:35
 うむ、懐かしいwそしてあの高いテンションが、またやってくるのも楽しみだw

 今回も、もちろんtotoりますわな。前回王者は参戦表明っとw

 ヴェロンはたしかにみたいな。個人での活躍みたら、クラブWカップではメッシより断然活躍してたし。
 まぁ、それでも最後決めたのはメッシなのは、サッカーのおもしろいところですな。
Posted by Wao at January 22, 2010 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!