January 26, 2010

スノボ旅行 〜四度めの雪山へ〜

 昨年、夏も過ぎようかというころのことです。例によって例のように洋洋亭で飲んでいたときのことです。

「今年はスノボどうするの!?」

 と、口火を切ったのはBOSS
 これまでの三回のスノボ旅行が楽しかったことを、このブログでも、飲みながらも、さんざん語られ続けた男がついに立ち上がりました。


 当然のように、その場にいるY店長(※勤務中)に話をして、彼も聞くまでもなく参加です。

 さて、そんなこんなで、最近すっかり洋洋亭レギュラーになっているDISKくん
 彼も、いっちょ誘ってみることにしました。


「まぁ、あれだ、おれらがぐだぐだいつも話してる、ぐだぐだなスノボ旅行に、お前も参加してみないか?」
「あ〜、せっかくだしいこうかな〜」
「えっ?マジで…」


 と、思ったのはメンバーの中ではWaoだけです。ハイ。他のメンバーは新参加者を得て、大喜びでした。

 いや、Waoも喜んでなかったワケじゃないよ?

 つか、DISKとはスキーいったことがあんのよ、すっげぇ昔に。DISKがまだ、小学校はいる前とかの話さ。まだ、小さくてかわいらしかったころの話さ。まだ、DISKがソリとかのってるころの話さ。


 なんか、今さら照れくさい…

 ご家族もWaoのこと昔から知ってるしねぇ…


「わかった、DISKよ」
「ん?」
「家族に『誰といくの?』ってきかれたら」
「うん」
「Mushaくん『とか』といくっていってくれ…」


 と、勢いあまって、DISKにそんな指令をだしてしまいました。いや、マジで付き合い長いから、なんかやりづらいのよ。


「幹事はまかせたぞ、Musha!」
「あー、そのことなんですけど…」
「ん?」
「ちょっと今年は、幹事厳しいかもです…」

 そう、諸事情で、Mushaが今回は幹事ができないとかぬかしだしたんです。

「できれば、Waoさんにやってもらえると、ありがたいかと」
「そだなー、今年は仕方ないな…いいよ、おれがやるよ」


 このひと言を、後に参加者みんなが後悔することになるのです…


 さて、幹事の仕事はじめとして、メンバーを確定させようと、レギュラーメンバー、あめじんくんを誘います。


「つーコトで、今年はおれが幹事なんだけど、あめじん参加でOKだよね?」
「いや…今年は上から1月2日から仕事しろとの命令が…」
「マジで!?」


 なんと、あめじんくんが、不参加に!

 ま、まぁ、仕方ない、この程度の予想外な事態に幹事はあせらない。


 ということで、いつもどおりに今回のメンバーと、スキー&スノボ経験まとめ。

・Musha…スノボ経験3回。あいかわらずユラユラ。スキー経験1回。
・Y店長…スノボ経験3回。安定感が増しました。スキー経験なし。
・Wao…スノボ経験3回。速くなりました。スキーはMushaから禁止令でました。

・DISK…スノボ経験なし。スキー経験中級?
・BOSS…スノボ経験なし。スキー経験なし。


 今年はこんな感じで雪山へGo!!!



 とかって予定たててたんですが、他でもエントリーしているとおり、BOSSが体調不良で不参加に…

 出発前から、幹事Waoのトラブル「巻き込まれ」体質発動です。

 そう、Waoはトラブルに「巻き込まれやすい」体質なんです。

 別にトラブルを「起こしている」ひとではないんです。

 だから、ホントは幹事とかってやりたくないんです。


 この時点で起きている、あめじんの不参加、BOSSの体調不良は、序章に過ぎなかったのです…


 まぁ、でもメンツはあいかわらずダメで楽しいやつらがそろいました。


posted by Wao at 01:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。