January 29, 2010

スノボ旅行 〜ユラユラマスター〜

 雪を乗りこえ、ようやっと宿にたどりついた4人。

 Mushaとちがって、さっさとチェックインしますよ。

 部屋は畳な和室。中央にはコタツがおかれた昭和な雰囲気でした。
 そんなに広くはないけれど、4人でいるのには、ちょーどいい感じです。

 なにはともあれ、まずは一服しながらコタツに。

 ん!?やべぇ!これはでてこれないかも…コタツは魔力ありますなぁ。


 コタツに後ろ髪引かれながらもさっそく、ウェアに着替えます。宿のひとにきくとボードのレンタルは近くのお店と提携している模様。
 地図をみる限り、駅から歩いてくる途中なんだけど…歩いて2分くらいなんだけど…

 雪振りすぎなんじゃ!!!


 で、今年借りたボードはこんな感じ。

今年借りたボード

 さすがにスキー場へのアクセスのよさで選んだだけあって、そこからスキー場へも1、2分で到着します。
 この雪の振りっぷりをみても、この近さはよかったのかな。

 昼食を食べたら、ゲレンデへ!!

上越国際スキー場

 といっても、DISKが初のスノボなわけですから、ボードのつけ方や、基本的な動作、転び方をこの場所で教えます。

「うわっ!立てない!」

 ふはは、最初はそんなモンだよ、DISKくん。うちらも、こんなモンだった。

 リフトに乗って、なんとか上にいき、最初の滑りになります。上越国際スキー場のつくりは、この最初のリフトに乗って、ちょっとした斜面をすべって、メインゲレンデに向かうリフトに到着します。

 初めてだと、ちょっと斜度キツイので、DISKが苦労していましたが、とりあえずWaoがユラユラ滑りを教えながら、なんとかかんとか滑りきりました。

 バシバシこけてたケドね。


 ところが、例によって例のふぉとく、Waoの説明がイケてないんです。基本、教え方が感覚的ですからねぇ、Waoは。DISKもちょっと混乱気味。


 しかし!ここで輝きをみせたのがユラユラマスターMusha!!


「こんな風にして、こうしてああして…」


 ぬぉ!Mushaにあるまじき理論的な説明じゃん!どうゆうことだよ!
 さすがユラユラ滑りだけで、ここまで過ごしてきただけのことはあるな!


「…Musha、いつになく説明うまいじゃん」
「いやぁ、DISKは、ぼくと同じで背が高いから、バランスとれないのがわかるんですよね」


 ムキーーーー!!!背が低くて悪かったなぁ!!!

 お前らがデカすぎるんじゃ!!


 まぁ、Mushaも4回目にして、人に教える立場になったということで、喜んでおきましょうか。


 あ、今回、Y店長が登場してない。

 仕事あけの徹夜あけで、このときは、まだちょっとテンション低めでしたよ、彼は。


 って、そんなオチ?


posted by Wao at 02:37 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそも、どのくらい滑れるの?w
他の人のことは書いてあるけど、どんなん?
しかし、楽しそうだね〜☆ミ
Posted by いぶ at January 30, 2010 02:32
いえいえ毎度迅速なチェックインですよ(^−^;
それとユラユラは聞いて覚えたり体で覚えるんじゃなくて心で読み取るんだ!
Posted by Musha at January 31, 2010 01:10
> いぶさん

 フツーに初心者コース滑れて、コケながら中級コースってくらいw
 まぁ、まだ4回しかやってないしね、そんなモンですw

> Musha
 心で読み取るってw
 おれの、足の裏で感じろ!と変わらないじゃねーかよw
 さすがユラユラマスター、悟りの境地までいってるね!
Posted by Wao at January 31, 2010 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。