February 05, 2010

スノボ旅行 〜年越し風景〜

 スキー場から無事についたものの、今度は夕食にありつけないかもな危機陥る、われわれ。

 Y店長の携帯にガンガン着信させてみるも一向にでる気配がありません。

 そんなこんなでちゃくちゃくと時間は過ぎていきます。

「しょうがないな、とりあえず、おれらだけでもメシ食っておくか」
「だよねぇ…」

 しかたなくDISKとともに食堂へ。

 食堂には、まだ何組か食事をとっているひとたちがいましたが、WaoとDISKはその中をかきわけ、はしっこの席につきます。

 ふと、後ろをみると女性5人組がいるじゃーありませんか。

 ああ、Mushaがいればテンションあがったろーに。

 例年、ナンパするんだ!っていきまいてるからね。

参考:1回目2回目

 DISKとともにメシを食べはじめるも、やっぱりふたりがこないと、なんか落ち着かないんです。トンカツかなんかだったはずけど、なに食ったか、さっぱり覚えてませんわさ。

 ってトコで、ようやくY店長と電話がつながります!

「あー、いまコンビニつきましたよ」

 のんきな声ですよ。

 さっそく事情を話して、戻ってくるようにいいます。

 まぁ、宿のひとも待ってはくれるのだろうけど、ヘンに迷惑かけたくないしね。とはいえ、せっかくの旅行のごはんです。やっぱみんなで食べたいじゃん。
 ちんたらちんたらとハシを動かしちゃいました。

 しばらくすると、入口にMushaとY店長が現れます。ふぅ。

「けっこう時間かかったよね?コンビニ遠かったん?」

 よやく落ち着いて食べながら、事の次第をききます。

「いや、Mushaさんが、なんかヘンな方向いっちゃって…」
「ああ、やっぱりね」
「ホント、Googleにはコンビニあったんですって!」
「そうそう、コンビニの場所ですが」
「ん?」
「この宿を通り過ぎた先でした…」

 なんか完全に方向がちがっていたらしい。


 無事に夕食を食べ終わり、部屋にもどって一休み。

 そして例によって例のごとくのカンパイ!

恒例のカンパイ!

 今日は一日おつかれさまでした!

 で、MushaとDISKは、

K.O.!!

 K.O.されてました。

 DISKはスノボはじめてだからわかるが、Mushaは4回目だろーに…

 とはいえ、さすがにあれだけの雪が降り続く中すべってると、やっぱり疲れるね。Y店長もWaoも、まったりな感じでした。


 んまぁ、全員コタツの魔力にとりつかれたともいう。


 時間が過ぎてようやくお風呂にはいろうと大浴場へ。これまたけっこう時間ギリギリだったんだけど、いってみたら「本日は終了しました」の掛札がでちゃってます。

 う〜ん、と一瞬迷うも、やっぱお風呂はいりたいしね!

 誰もいないからはいっちゃいました。お湯が熱めだったので、スッキリでしたよ。


 すぐでちゃったケド。


 ってコトで、いつものごとくフロあがりのカンパイ!

フロあがりの一杯!

 DISKは体力の限界!とかって千代の富士的なことをいいながらアクエリアスでしたが。


 そのまま、ボケボケぐだぐだと部屋で過ごしていると、今回、旅行に参加できなかった、あめじんくんからメールが届きます。
 なんか、あるてみとかと飲んで酔っぱらってるらしい。

 メールの内容は、とても楽しかったのですが、多方面に迷惑がかかるのと、このブログの品格が落ちるので内容は割愛。


 そうこうしてると、2009年が終わります。

謹賀新年!

 ようこそ、2010年!!!!

 なんやかんやと話して、さすがに例年にくらべて、ちょっと疲れてたのか、早めに就寝。

 って、Waoはまだ起きてるんだけどさ。そんなこんなで、しばらく携帯いじってたら、メールが届きます。

 やはり年末年始を北海道旅行で過ごしていたDRRくんからの年賀状メールでした。
 そのタイトルが、


「雪国から雪国へ」


 彼らしい、いいセンスなのですが…


 こっちは予想をはるかに超えた雪国なんじゃい!!


 しかも、滞在してる宿の名前も雪国なんじゃい!!


 って、思ったのか、寝ぼけながらも、すごい機敏な動きで携帯確認して携帯放り出しましたよ。


 DISKがね。


 Mushaは当然のように爆睡中。

 そんな状況でWaoがDRRに送った返信メールは、以下なカンジ。


「スマン!MushaもDISKもダウンしとる…今年もよろしく!!」


 てか、なんでWaoが謝ってるんだか…


 といったところで初日終了!!


posted by Wao at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。