February 10, 2010

スノボ旅行 〜モンブラン?〜

 ということで二日目のゲレンデ。

 昨日、Y店長とともにお試しで滑ってきたコースに向かいました。

 気温はそんなに寒い感じはしないのですが、大雪はあいかわらず。滑ってるうちはいいんですけど、やっぱリフトがツライ。
 顔面にバチバチと雪があたってきます。

「う〜ん、この雪はカンベン…」
「この時間がキツイですよねぇ…」

 なんて、リフトでは、いつも雪に対するグチを、みんなでつぶやいてます。


「山の神様、もぅ許してください…」
「悪いことはしてないんだけどなぁ」
「なにいってんすか!Waoさんでしょ!幹事だし!」
「いやいや、おれのせいじゃねぇって。これなかった、あめじんやBOSSの呪いだよ!」
「悪いことばっかりしてるからでしょ!」
「ちげぇって!」


「懺悔しろっ!!」


 雪を避けるために頭をたれる、われわれの姿は、まさに懺悔しているようでした。そしてなぜか、MushaとY店長になじられるWao。

 このあとも、ゲレンデで滑りながらリフトのってるひとみると。


「ああ、あのひとたちも懺悔してますねぇ」
「悪い人たちだなぁ」


 なんて、どうでもいいこと言いながらすべってました。


 ひとしきり滑って、昨日、休憩したロッジへいきます。
 入口のところで、雪をはらいながら地図をみてると、Mushaがボソっと。


「やっぱモンブラン中心がいいですかね」


 なんて、Mushaがいいだします。モンブラン?そんなリフトあったっけ?


「じゃあ、ここで、ちょっと休憩して、次はここ目指すか」
「ですかね。そろそろDISKくん、迎えにいく準備しないとだし」
「そだな、さすがに午後は滑らないとつまらないだろうし」


 と、ぶつぶつモンブランをつぶやいているMushaを放置してDISK救出作戦をY店長とともに練ります。

「そろそろいくか!」
「いきましょう!」

 DISK救出ミッションにテンションのあがるY店長とWao。

「そうですね。DISKくん連れてきても、モンブラン近辺ならだいじょううぶそうですしね!」

 モンブランがお気に入りのMusha。だからモンブランってなんだ?


 目指していたところはコースから、ちょっと外れたロッジ。こっちのほうは滑ってるひとも少ないねぇ。

 近くにはなぜか鐘があって、たまに誰かが鳴らしてます。

鐘があります。

 とりあえず、休憩がてら中にはいりDISKに電話。


「DISK、調子はどうよ?」
「ん〜、寝てたい気分だけど、もったいないしいきますか…」


 かなりテンション低いけど、声にやる気は感じられました。


「DISKくるって!」
「おお!」
「じゃあ、下までいって、DISKくん連れて、またモンブランですね!」

 あいかわらずのモンブラン。

「って、Mushaさ」
「はい?」
「さっきからいってる『モンブラン』ってなに?」
「モンブランですよ。モンブラン。さっき休憩してたトコ」
「……」


「あそこは、

モンブランって、名前じゃねぇ!!!」



 モンブランの正体発覚。


 まぁ、ホントの名前は忘れちゃったケド。つか、もう「モンブラン」って名前しかおぼえてねぇよっ。


 さきほどの書いたとおり、本来のコースから、ちょっと離れてましてので、すこしの間ボードをかかえて歩きます。


「Waoさん、こことおるんですか?」

 Y店長が指すのは新雪いっぱいのゲレンデ。

「ここまっすぐ抜ければコース戻るのに近道だしね!」
「人がとおった気配ないですけど…」
「Y店長!よくみてくれ!ここにおれたちの前の勇者の痕跡が!」

 うっすらと、先駆者がとおったと思われる、すでに半分雪にうまった溝があります。

 冷静にみればY店長の判断が正しいような気もしますが、この時点でWaoの頭の中もモンブランでいっぱいだったのでしょう。

「さぁ、いくぞ!」
「あ、アホだっ!このひと!」

 といいながらもついてきてくれるY店長が大好きです。

 で、やっぱりMushaが、

Mushaうまる。

 うまりました。


 下り坂になって、調子にのって走った結果です。


 そんな、DISKと無事に落ち合うことができるのか不安な状態で続きます。


posted by Wao at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。