February 18, 2010

スノボ旅行 〜ポーくん〜

 無事にDISKと合流し、再びリフトにのり、モンブラン、改めサンモリッツを目指します。

 といったところで、閑話休題。話はこの日の朝に戻ります。

 DISKと合流したサンモリッツ。上越国際スキー場の入口になります。この日の朝、リフト券を交換するためリフト券売り場にいたときのことです。Mushaがなにやら騒ぎます。


「Waoさん!ブタですよ!ブタ!」
「ん?」


 Mushaの指した先ではブタの着ぐるみが子供たちと戯れています。

 その名は「ポーくん」

 ここ上越国際スキー場のマスコットキャラとのことです。

ポーくんてだぁれ?

 動画まであるとわ…

■愛称   ポーくん
■名前   ジャック ポルコ
■将来の夢 パイロット
■憧れの人 ポルコ ロッソ

 ってジブリかよっ!名前カッコいいじゃねーか!


 それはさておき、そんなポーくんがいたんですね。朝は。

 DISKと合流したのは、お昼時。そのときには、すでにポーくんの姿はありませんでした。
 よほどポーくんが気にいったのか、Mushaがそのことに気がつきます。


「ポーくんいませんね」
「朝だけだったんじゃねーかな?」
「いまはお昼…まさか!」
「んなワケあるかっ!!!」


 なんて、くだらない会話をしてました。


 時間を元にもどします。無事にリフトから降り(いや、コケてた気もするけど)、ちょっとした斜面を滑ってモンブラン…じゃねぇ、サンモリッツにむかいます。

 ちなみに、このころにはすでに「サンモリッツ」は「第二モンブラン」と呼ばれていました。以降、めんどくさいので「第二モンブラン」は「サンモリッツ」と読み替えてください。


 さて、昼食です。Waoは豚角煮ラーメンにしました。うん、おいしい!


「Waoさん、その角煮…まさか!」
「んなワケあるかっ!!!」
「カツ丼もありましたね…」


 Mushaの脳内では、ポーくんは完全に昼食になっていたようです。


 昼食を終えて、午前中にDISKも練習になるようなゲレンデをみつけていたので、そこを滑ります。雪はあいかわらず降りまくってるけど、ゲレンデコンディションはよいです。滑りやすい。

 しかし、DISKは今回がはじめて。コケまくっております。


「DISK、ユラユラうまくいかない?」
「いや、ユラユラ滑りづらいし、やっぱ曲がらないとうまくならないし」

 うん、いい心がけだ。コケながらうまくなっていくよ。

 しかし、心中穏やかでないのがユラユラマスターMusha。

「DISK、もうユラユラ卒業か!」

 そんな叫びとともにユラユラを卒業しようと、前を向き曲がる練習をするMusha。

 うん、いい心がけだ。


 なんども懺悔しながらゲレンデを上り、けっこうな回数滑ってました。DISKも、どんどんうまくなっていくから、けっこうなペースだったんじゃないかな。

 Waoもさすがに、ちょっとおつかれなカンジ。

 休憩&一服するために、われわれの拠点、第二モンブランにいきました。

 タバコ吸ってるときに、目の前に上越国際のポスターがありました。つかれているせいか、なぜか、じっと見てしまいます。

 そこにはポーくん。よく見ると胸には「JK」の文字。


「Y店長、これさ、ポーくん」
「はい?」
「中に女子高生はいってんのかなぁ…」


 一瞬の間。


「なにいってんすか!ここは『上越国際』ですよ!」


 一瞬の間。


「ああ、上越国際(Joetsu-Kokusai)の略か」
「この場所いてJKから女子高生連想すんのWaoさんだけですよ…」


 つかれてました。

 マジで、なんで「JK」って書いてあるのかわからなかったし。


 ありゃ、けっこうゲレンデにいたはずなのに、スノボのこと、ほとんど書いてねーや。

 こんなエントリーもゲレンデの思い出ってコトで。


posted by Wao at 01:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ポー君の話題はどこでしたのか良く覚えてないし、挟む所もなかったので割愛しちゃったんだぜ!

 ちなみに私はJKで『女子高生』だなんて思いませんでしたよ。

 頭の中は『常識的に考えて』ばかりでした。

 ・・・上越国際は頭になかったです。つかれてたんです。
Posted by DISK at February 25, 2010 01:55
 これ話てたの、タバコ場だったから、DISKは休憩中だったよ。
 で、戻ってきた、おれとY店長が、やたらとテンションあがってJKJKいってただけw

 ちなみに「常識的に考え」られるやつは、あの旅行にはこれません…w
Posted by Wao at February 25, 2010 03:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。