March 03, 2010

スノボ旅行 〜二日目夜〜

 なにか、ちょっと遠回りした気もしますが、今度こそ宿に帰ってきました。

 前日の反省もあり、素直に4人そろって夕食を食べます。

 そんなこんなでメシ食いながらぐだぐだな会話をします。


「そういえば、Waoさん、この宿に女の子だけのグループがいたっていってませんでした?」
「ん?ああ、いたよ。お前とY店長がコンビニいってるとき…ん〜と、あの後ろの席あたりだったかな」
「どこにも姿みえないじゃないですか!」
「そういえば、朝もいなかった気がするな…今日の午前中とかで帰っちゃったんじゃない?」
「ホントにみたんですか〜?」
「いたよな、DISK」

 メシをゆっくりと食いながらうなずくDISK。

「まぁ、コンビニいくのに時間かけてたのが運のつきってことで」
「幻ですよ!Waoさんの幻っ!」


 くやしかったらしいMusha。

 例年、君のナンパ計画は暗礁に乗り上げてるだろーに…懲りない男だ。


 そんなこんなで今日も大雪の話に。


「お昼にDISKを迎えにいったときのY店長の進みっぷりはすごかったなぁ」

道を切り開け!

「この写真、なんど見てもスゴイ」
「よく滑れたよね」
「ちょこちょこ止まりましたけど、なんとか」
「これはブログのネタになるぜ」

 はい、同じ写真をふたつのエントリーでつかってます。

「そうそう、この状態で、おれら以外にも滑ってくるやついたんだよね」
「そうなんですか?」
「Y店長は遭遇しなかったか…すでにホンモノのモンブランついてたかもね」
「会わなかったですねぇ」
「ちょうどMushaとも距離があいたときだったけど、Mushaもカップルに追い抜かれたよな?」
「たしかに、ぼくも追い抜かれましたけど」

 ちょっと言葉を切るMusha。

「ひとりでしたよ」

 ちょっとの間。

「いやいや!カップルだったって!二人だったって!」
「いやぁ…ひとりでしたよ…」
「お前、雪と疲れで見逃したんだよ!そのカップル、けっこういいペースで滑ってたしっ」
「ひとりだと思いますけどねぇ…」
「ふたりだったって!」
「またWaoさんの幻じゃないですか?」


 仕返しかっ!!


 なんて楽しく(?)会話をしながら夕食を済ませ、部屋にもどりました。

 そして例によってカンパイ!今日もおつかれでした!!

ビール×2+アクエリ+ケツ

 ちなみにMushaはソッコーでダウンしたので、ケツでカンパイです。WaoとY店長はもちろんビール。疲れたDISKはアクエリアスです。



「早く!手が痛い!!」



 上の写真を撮ってるときにDISKが叫びます。


「どした?」
「2リットルは痛いっ!!!」


 DISKのもつ2リットルのアクエリアスが筋肉痛の彼の腕に激しい痛みを与えていたようです。


 そんなこんなでビール片手に部屋でだべっていたのですが、そんなときには、やっぱりおつまみが必要になりますね。
 前日、スナック菓子やおつまみは購入していたので、それを友にビールをのみます。

 そんななか焼き鳥(だったと思う)の缶詰がありました。


「この缶詰どうやって食うんだよ…」
「Mushaさんですよね、買ってきたの」
「なにも考えなく買いやがったな!」

 当の本人は爆睡中。

「ああ」
「ん?」
「あるよ」

 いきなりの田中要次のようなつぶやき。

 ごそごそとDISKが自分の荷物をあさります。そこから手を引き抜くと割り箸が!

「なんで割り箸はいってるんだよ!」
「そういや、ハンガーもはいってたよね!?」
「ん〜、なんかはいってるんだよね〜」


「ムダに準備万端かよっ!!!」


 DISKのバッグは四次元ポケットのようでした。


 そんなこんなでしばらくしたらMushaを起こし、フロはいって就寝…だったと思います。


 またなんか思い出したら追加するかも。


posted by Wao at 01:44 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてお邪魔しました〜、ゲレンデナンパというのに引かれまして…。スノボでナンパ、けっこうアツいんですけどねぇ。今年は全然滑りに行けてないので、読んでてちょっとウズウズしてきちゃいましたっ。
Posted by SUNAI at March 03, 2010 02:57
コメントありがとうございます(^-^
エントリーの内容的には期待はずれだったかもですが…^^;

ゲレンデは雪質よかったですよ〜。こないだスキーもいってきましたが、雪わんさかでした。今シーズンオススメです。

SUNAIさんのブログ、拝見しました。興味深い内容でしたが、うちのブログからは、ちょっと過激でしたので、リンクのみ削除させていただきました。
申し訳ありませんが、ご了承ください_(__)_
Posted by Wao at March 03, 2010 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。