December 29, 2004

ヤバイ

 FFXIやってると、いろいろと現実に後遺症がでてきます。以前エントリーした、これみたいなヤツですが。
 しかし、今日のは危なかった。つーか、止まってよかった…

 実際には、ヴァナ・ディールとブログの後遺症なんですけどね。
 今日、諸連絡のメールを会社の後輩たちに打ってたんですよ。休暇中の連絡先の担当がWaoになる後輩たちあてです。
 抜粋するとこんな感じ。

〜については【Waoの本名】(xxx-xxxx-xxxx)まで連絡をお願いします。

 いや、実際にそう書いたつもりだったんです。で、送信する前にいちおうメールの内容を確認したら、

〜についてはWarn(xxx-xxxx-xxxx)まで連絡をお願いします。

 マジあせったっす。ホンっと送信手前で気がついててヨカッタヨ…あぶなく後輩たちからの信頼をなくすところでした。
 最近、ブログで一人称をWaoまたはWarnで表記してるのも、まちがいなく原因のひとつですね。

 ちなみに昔、もっとやばい議事録が回覧でまわってきたことがあります。

〜の確認をよろしくお願いします。
また、申し訳ないですが回答期日は○月○日でよろ
お忙しいところ申し訳ありませんが、上記よろしくお願いいたします。

 いくら「よろしく」連発の議事録だからって「よろ」はイカンでしょう、「よろ」は!文章が切れたのかと思ったけど、ちゃんと「。」まで打ってるしなぁ。

 またこの議事録作ったのが、別のMMOやってる先輩だったので、爆笑でした。疲れてたんだろーなぁ。誰もつっこまなかったのか気になるところです。

 なんて、おれも人のこと言ってらんねっすな。
 みなさんもヴァナとリアルが混同しないように気をつけましょう。
posted by Wao at 15:25 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
色々と多忙だと、面白いけど笑えない事態というのも往々にしてあるものですねぇ。
『〜でよろ。』なんていうのは、まぁ、結構ある類の誤字脱字ですまされそうですが(MMOやっていない人から見ると、ああ字が抜けたんだな〜くらいの認識ですむ気がする)、連絡先は洒落にならないかも(笑)
私も、メールの送信前確認は気をつけなくては!

さて、ここに書くものかどうか不明ですが、新年の挨拶を。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
Posted by artemis at January 01, 2005 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!