March 23, 2010

スノボ旅行 〜のんびりと、ね〜

 さて、最終日のチャレンジコース踏破も無事に終わり、われらが拠点、第二モンブランに到着しました。

 いやぁ、しかし、この旅は、ホント、モンブランがキーポイントになってるなぁ。

 ここで、ちょっと休憩します。というか、ここでいつも休憩してました。


 実は、この時点での記憶の混乱がありまして、このときのソフトクリーム事件、Waoはこのタイミングだと思ってたんですが、DISKとY店長にきくと、エントリーしたとおりの二日目午後だと。

 このあとのことが、以下のお話につながっていたと思っていたのですが、Mushaに聞いてもこのへんが記憶あいまいなんですよね。ま、みんなつかれてたってことで。


 モンブランで休憩し、先に外に出てY店長とDISKを待ちます。(Waoはこれがソフトクリーム事件のときと思ってました)そんなときは、決まってMushaがどうでもよいことをいってきます。


「へへー、Waoさん、これなんにみえます??」
「雪だるま…だろ?」
「ちがいますよ!ウサギですよ!ウサギ!」
「あー、そかそかよかったなぁ」

 そんなところへY店長がもどってきます。

「あ、ちょうどいいや、写真撮ってよ」

 自然な感じでY店長に声をかけ、雪でつくったウサギを手にご満悦なMushaとともに写真に納まりました。

「Y店長さんきゅー」
「いーえー」

 その瞬間、WaoがMushaに振り向きます。


「ぬりゃっ!!!」


「ああああぁぁぁぁ!!」


 チョップ一閃、Mushaのウサギは粉々に砕け散ったのでした。

「な、なんてことをーーー!!!」
「うっひゃっひゃ!おれの目の前にそのなものを出しとくからさ!」


 …はい、ふたりともいい大人です。

 なんてことをしている間にDISKももどってきて、今年の旅行最後の滑りを楽しむことにします。

 うん、DISKもけっこううまくなって、普通に、初心者コースを滑っていく分にはそんなに不安はありません。
 つか、Mushaやあめじんくんみたいに、どこいくかわからないという心配だない分、はるかに楽。


 最後の林道コースにはいる前で、みんなで記念撮影。ようやく旅行っぽくなってきたなぁ、とかって思うころには最終日なんですよね、だいたい。


 林道コースもゆったりとすべってきます。さすがに、余裕もでてきましたので、ここで、みんなが滑ってる動画を撮ることにします。
 Waoが撮影して、三人に滑ってもらうことにしました。

 まずは、Y店長。すぃーっと彼らしく、リラックスした感じで滑ります。

 お次はMusha。ちょっとぎこちないけれど、無難に滑っていきました。

 最後にDISK。

 きたっ!この映像を待っていた!コケてくれましたよ!!

 ところが、疲れもあってか、映しているというのに、DISKくんが、なかなか立ち上がりません。

「DISK!早くたって!まだ撮ってるから!」

 渋々たちあがり滑りはじめるDISK。うんうん、こうやってうまくなっていくのだぞ…
 まさか、このあと「酷い事を言われつつ」と、仕返しエントリーをされるとは思いませんでしたが。


 無事に本物のモンブランにつき、一服。そのときに、絶景ポイントから抜けてくるときの林道コースにいくかどうかのアドバイスをいただいた方と居合わせてしまったのはなにか気まずかったのですがね。
 同じタイミングで帰ってきていたようです。


 こうして、ゲレンデでの楽しい時間は、全員怪我もなく過ごすことができたのでした。うん、今年も楽しかった!
 いま思えば、この大雪もいい思い出だったね!!


 なんて、シメの言葉をいうには、まだまだ早すぎたことを、この後、イヤというほど実感させられるのでした。


posted by Wao at 01:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。