April 02, 2010

スノボ旅行 〜エピローグ〜

 どうにかこうにか東京へもどってきました。地元の駅に降り立ち一安心!って感じです。

 ということで、4回目のスノボ旅行も最後のオマケエントリーです。

 駅の屋根の隙間から外をながめながらボソっとつぶやきます。


「雪…ないのに違和感感じるな」
「いやいや、これで屋根のないとこでたら降ってますよ!」
「東京でもかいっ」

 そして改札をぬけると、そこには当然、雪などありません。

「しかし、雪が降ってないと逆に違和感を覚えるなぁ」
「3日間、ずっと外では雪が降ってきてるのが当たり前でしたからねぇ」


 なれというのは恐ろしいもので、3日間も吹雪かれると、それが当たり前になってきて、体に雪がつかないと違和感を感じてしまうのですね。初めての経験でした。

 って、フツーしないよ、こんな経験。


 さて、これは毎年のことなのですが、旅行も終わって疲れているのですが、なんだかもうちょっと、みんなと話してたいなという気になるのですよね。
 で、みんなでいっしょに焼肉を食べにいくことにしました。

 疲れてるときは、やっぱり肉です!!!


 幸い、正月二日からやってる焼肉屋さんがありますので、そこにはいります。
 いつもは、テーブル席なんだけれど、疲れた雰囲気を察知してくれたのか、座敷に案内されます。個室だし、堀になってるし、足もダラっとできて、いまの状況にはサイコーの席でした。


 タンだカルビだハラミだビールだカシオレだ、と意外と元気な面々。つか、DISK、さっきまで疲れ果ててなかったか?みんな、まだまだ元気なものです。

 焼き物が本職のY店長の仕切りのもと、いい焼き具合の肉を食べながら、いろいろなお話をします。一番盛り上がった話題は、もちろんスノボの話題。


 雪国だ大雪だ遭難だ懺悔だモンブランだ、と今回の旅行での出来事をひたすらに話つづけます。


 ただひとつ、みんなが残念がったのは、参加予定であったBOSSがこれなかったこと。楽しかっただけに、彼ともいっしょにいたかったなぁ、というところです。
 まぁ、旅行中、彼がいないことで「いまごろBOSSは○○してる!」とかって、さんざネタにしましてケドね。次回は、いっしょに。


 食事を終えて、ついに解散です。


「おつかれ!…いや、マジで!」
「おつかれでした!!」
「あれ?Y店長もタクシー?」
「さすがに…明日から仕事だし」
「はは、がんばってくれぃ。DISKも途中まで乗ってく?」
「え?いや歩くよ!」
「へ?けっこうあるだろ?」
「さっきまで、かなり疲れてたみたいだし」
「平気平気、電車で寝てたし!」
「お、おお、じゃあ、先乗るわ〜。また!」


 疲れきって、電車では爆睡ぶっこいていたDISKが、ここにきてまさかのテンション上昇。Y店長ですら、タクシーで帰るというのに!

 まぁ、焼肉食べてるときには、かなり元気になってたし、ちょっと家まで距離あるとはいえ、子供じゃないしだいじょぶだろ…

 なんて、タクシーの中からMusha、Y店長、DISKを見てましたが、みんなテンションあがってて子供みたいな笑顔してましたけどね。


 家につき、荷物をちょっとかたして、家族に苦労話をしてたころ、携帯にメールが届きます。差出人はDISK。


『疲れた。歩くなんて言って後悔した』




当 然 だ ! !



 大爆笑でメール返信しましたケドね。

 残念ながら、MushaとY店長からは返信なし。あれ?って思って、次のときにきいたら、やっぱり疲れてて家につくなり、爆睡してしまったのだそうです。

 ま、今回はWaoの体質を起因とした(?)いろんなことがあったし、初めて参加のDISKを楽しませようと、ふたりとも、ちょっとだけ気づかれもあったのかなって思います。
 逆にDISKも、初スノボで自由がきかなく、わかっちゃいたけど、やっぱり無謀な三人との旅行についてきてたいへんだったろうなぁ、とかって思っちゃいます。


 今回はいつもとちがって、いろんな不測の事態がありましたが、それでも楽しい旅行にしてくれたみんなに感謝です。
 ホント、楽しかったねぃ。また、いこーぜ!!


 ただし、幹事は、Musha復帰でお願いします。


 ああ、そうそう、今回の旅行はMushaネタ少ないなって思ったアナタ。するどい!
 Mushaは、なんか知らないですが、宿ではほとんど爆睡ぶっこいてたんですよねぇ。だからネタが少なかった、と。


 4回目だろうがっ!!!


 と、毎度のごとくシメのネタはMushaで。

 今回も、みな怪我なく楽しめた旅でした。
 またゲレンデいきたいね!


 とかっていいながら、その一ヶ月半後には、今度はスキー旅行となるのでした。DISKはコチラも参加。しかし、MushaとY店長は不参加。

 この状況でどうなる!?ってことで、スキー旅行もかきはじめようかな、と思う今日コノゴロ。


posted by Wao at 02:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Snow Board 4th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。