April 16, 2010

スキー旅行 〜顔合わせ〜

 ノリと勢いで決めてしまった、今回のスキー旅行。参加メンバーは、Wao以外のひとは初対面の相手がいてしまいますので、顔合わせの飲み会をすることにしました。

 ただ、ちょっと仕事とかでなかなか都合だつけられず、顔合わせができたのが、なんと旅行の二日前。

 そんなバタバタできまった旅行のせいか、二日後には旅行にいく実感が、みんなありませんでしたよ。

 その日の集合も、Waoが仕事でトラぶって遅れるは、DRRもやはり仕事で遅れて、vaboまで遅れるという、すばらしい集合具合でDISKを待たせます。
 そんなこんなでvaboをのぞいた三人がまずお店にはいり、注文をはじめました。


「vaboもうちょっとでくるけど、とりあえずかんぱーい!」
「かんぱい!」
「で、だ」
「ん?」
「いま、ここにむかって、いっしょに旅行へいくvaboという男だが…」
「うん」
「かなり変わってるが気にしないでクレ」

 って、どんな紹介してんだ、おれ。

「例えば、さっきのメールに『このお店のクーポンつかってください!』ってURLがはってあるじゃん」
「すごく、気をつかうひとだなって思ったよ」
「イイひとじゃない」
「でも、これって会員であるvaboでなきゃつかえないんだよ…」
「なるほど!」
「うちらの携帯からじゃつかえないのね」
「そう…気を回しているのに、なにかが、すこしズレてるというか…」
「人柄よければOK!」


 vaboが登場する前からなんとなくな人物像の紹介事例をあげることができました。

 で、ちょっとしてvabo登場。


「スイマセン!遅れて!」
「はじめまして〜」
「よろしく!」
「…いちおう、vaboのことはふたりには説明しといてはあるので安心してくれ」
「また、あれだろ!?Waoが膨らました、ぼくの話を聞かせたんだろ?」
「いや、だからふくらませてねぇって…」


 ということで、食事をしながらお酒を飲みながら、お互いの自己紹介をかねていろいろとお話しました。
 結論としては、Waoの話はvaboにおきた事実の1/3くらいしか伝えられていないことが実証されました。


「あ、そうそう残念なことに新幹線指定とれなかったんだよね…すまねぇ」
「いやいや、シーズン真っ只中だししょうがないよ」
「一本いかせて待てばOKでしょ」
「じゃ、すまんが当日は、早めに集合設定するんでよろしく!」


 ということで、これまた波乱のスキー旅行のはじまりです。

 おっと、恒例の今回のメンバー紹介とスノボ…じゃなかったスキー経験のまとめを以下に。


・DISK…スキー中級。スノボ経験1回。大雪経験1回。
・DRR…スキー中級。スノボ経験なし。雪国から雪国へメール経験1回。
・vabo…スキー上級。スノボ経験なし。変な経験多数。
・Wao…スキー上級。スノボ経験4回。変なことに巻き込まれる経験多数。


 このメンバーで石内丸山へ!!!


posted by Wao at 02:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski 1st | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。