April 21, 2010

スキー旅行 〜東京駅へ〜

 無事に顔合わせも終わり、そこからわずか二日後には出発です。

 集合場所は東京駅。目的地は石内丸山スキー場!

 さて、いつもですとMushaを起こすためにY店長とともに、朝起きたらガンガン電話を鳴らしたりするのですが、今回はそんなのとは無縁…なんてことはないんです。

 朝起きて、とりあえず参加者にメール。DISK、DRRからは返信があります。うん、OK、OK。
 ところがvaboから返信がない…おかしい、今回はMushaは不参加なのに…(参考 124

 一抹の不安を覚えつつも最寄駅につきます。とりあえず、ここでvaboに電話。


 …出ねぇ。


 電車に揺られながら、なんどか電話するもつながらず。そうこうしてるうちにDISKと待ち合わせの駅につき、DISKが乗り込んできました。


「vaboと連絡つかないんだが…」
「だいじょうぶなの?」
「おれらに比べて、東京駅には近いところに住んでるから、すぐにつけると思うけど…」
「Mushaくんといい、そういうひと周りに集めてるよね?」
「いやいや!そんなことはねぇよ!」


 そんな会話をしつつ、さらに電車は進み、vaboの最寄り駅に近くなってきます。そこでようやっとvaboからメール。


「ゴメン、いまさらなんだけど、大きいキャリアじゃないほうがいいかな?」


 …ホント、いまさらだな。


「いや…別に大きくてもいいと思うぜ。おれの荷物もでかいし」


 なんて、メールを返し、vaboの最寄駅でvabo発見!電車に乗り込んだのを確認します。つか、一番前に乗ってるといったのに…


 大手町の駅で降りて、ようやくここでvaboと合流。ここから東京駅まで地下道をとおります。


 ガラガラガラガラ…

 ガラガラガラガラ…


「そのキャリア、けっこう音うるさいな」
「あー、もう、これ古いから」
「…あ!それ!昔、いっしょにスキーいったときつかってたやつ!」
「そうそう、そのころからのやつ」


 懐かしさでいっぱいでしたが、けっこう音はうるさかったですよ。まぁ、なんかそれもvaboらしく、クスクス笑っちゃいましたケド。
 なんか、こんな感じも懐かしいのです。はい。


 で、東京駅についてDRRを待っていると、vaboがWaoにきいてきます。

「新幹線指定にできないかきいてみる?」
「あー、そうだな。きいてみよっか…」

 なんて話をしてたら、DRRから着信。

「vabo!すまねぇ、頼んだ!」
「了解!」

 んで、DRRと話してたら、vaboがもどってきて、袖をひっぱります。

「帰りの指定席あるって!」
「マジで!」

 ということで、DRRにはDISKを目印にきてもらうことにし(DISKの背が高いので)Waoはvaboとともに緑の窓口へ。
 そして帰りの指定席ゲット!!!


 vaboぐっじょぶ!!!


 いやぁ、行きはいいんですけど、帰りはやっぱり指定でゆっくり座って帰ってこれることが確定してたいですよね?
 幹事やってると集合のときっていうのはバタバタしているときなので、vaboの動きは助かりました。
 さすが、付き合い長いだけのことはある。


 そして無事にDRRと合流し、新幹線のホームへ。やはり、直近の新幹線には行列ができていましたので、一本乗り過ごし、次の新幹線にのることに。

新幹線待ち

 20分くらいの待ち時間だったのですが、四人でしゃべりながら待っていれば、けっこうあっというまでした。

 まぁ、このメンツで集まったのって、まだ顔合わせとこのときで二回目だったんですけどね。

 うん、不思議とみんなノリがよいので楽しい旅行になりそうです。


 あ、意外と長くなったので続きます…って、まだ東京じゃん!


posted by Wao at 01:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski 1st | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。