April 28, 2010

スキー旅行 〜新幹線車内〜

 駅のホームでもガヤガヤとしゃべり、旅行の期待感をあげていきます。

 そうしているうちに、あっという間に時間が経過して新幹線到着!

新幹線きました。

 Waoたちの前には家族の方々がいるだけだったので、さっと二人席をふたつ確保。席を回転させボックスにします。
 うんうん、旅行っていえば、やっぱこうだよね!


「そんなんで、なかなかvaboに連絡つかなくてあせったんだよ!」
「Mushaくんいないのにねぇ…」

 などと、DISKとともに合流するまでの困難をDRRに説明します。

「そういやvaboさ、なんでキャリアで迷ってたの?」
「夜中に荷造りしてたら、あのキャリアみつけてさ。これのほうがいいかと思ってつめかえてた」
「つめかえてから迷うな!」
「いや、キャリアの中にブーツみつけてさぁ。つかいたくなったんだよね」
「それ、対応年数切れてないか?おれもさすがに昔のブーツは履かんぞ」
「すごいいいの買ったんだって!」
「それはわかるが…」


 とかなんとか腹が減ったと駅弁を食べ、満足したvaboくんは眠くなってきたようです。まぁ、夜中に荷造りしてりゃあなぁ。


「ちょっと寝ていい?」
「あー、ムリすんなよ、本番はスキー場ついてからだし」
「悪い……って、寝たら落書きとかする気だろ!!」

 いや、確かに10代のころはやったかもしれんが、さすがにいまはやらんよ。

「安心しろ、おれも大人になったから」
「そうか〜、じゃ寝させてもらうかなぁ」
「そうそう、安心してくださいよ〜」

 といいながらDRRの手にはいつの間にかペンが握られています。

「待って!DRRくん、なに持ってるの!?」
「いやいや、気にしないで」
「Wao!お前、絶対落書きするだろ!」
「しないって、だいじょぶ、だいじょぶ」

 といいながら内心では「DRRナイス!」と思いながら、こっそりと携帯のカメラを準備します。
 フフフ…気が完全にDRRにいってしまったねぇ、vaboくん。そして、いつまでもペンなどつかっていないのだよ!文明は進化しているのだっ!

「そか…じゃあ、寝かさせてもらうねー」

 カシャ!

 vaboが目をつぶって数秒。完全に油断しきったところでした。しかも、おあつらえ向きに帽子まで目深にかぶってやがる!

「写真かっ!」
「ふはははは、ブログでつかわせてもらうのだよっ。無防備すぎだぜ!!」
「はかったな!Wao!」

無防備な…

 で、こんな感じ。まぁ、本人の強い希望もあったので、せめてサイズは小さくしておきました。

 まぁ、昔から、こんなです。


 vaboが寝るとDISKとともに前回のスノボ旅行の話をしたり、ふたりのスキーで、どんなへん苦労してるかきいてみたり。

 そんなこんなで、いつもどおり越後湯沢到着です。

で、越後湯沢

 今回は、ホテルから迎えがきてもらうことになっていました。そんな待ち時間の中でこうして携帯などで写真を撮っていると、すっとDRRがデジカメをだします。


 おおっ!デジカメだっ!!

 旅行っぽい!!!


 いや、旅行なんですケドね。思いっきり。普段のメンツだと、Waoも含め、そういった細かいとこでの準備とかズボラだからなぁ。最近じゃ、携帯に頼りっぱなしだしね。
 アップは今後になりますが、携帯の性能がよくなっても、やっぱり本職のカメラにはかないませんなぁ、みたいな画像をたくさんDRRからもらいました。ありがとう。


 そうこうしているうちにホテルの車がが到着し、四人で乗りこみました。

 越後湯沢駅から石内丸山スキー場までは、車で10分ほどゆられていけば到着です。


posted by Wao at 00:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski 1st | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。