January 13, 2005

ようこそ闇が丘LSへ!

 まぁ、LSのホームページ「闇が丘Link Shell Member's Site」のトップページ画像でもネタにしちゃったんだけどね。
 こっちで詳細をエントリー。

 ログインすると、とりあえずヒマ。そんなことを思っていたのはWarnだけではないらしく、レイさんも「なにしようかなぁ…」とかってつぶやいてました。

 んで、またレイさんが「ヒマだからトレノ君のところを騒がせにいこうかな」っていいはじめたので、Warnとバルカンも白14と黒13で便乗することにしました。
 Sturgisさんには会ってみたかったのでこれ幸い!とばかりにジュノに飛んじゃいましたよ。いやさ、誰であれ新メンバーはいったら会ってみたいじゃないですか。LS会話で話はできるんだけど、実際に会ってみないとイメージしづらいしさ。

 つーコトでラテーヌに集合です。

ラテーヌ高原で集合!

 サンドリア方面でのレベル上げポイントはWarnもバルカンもわからないので、選択はトレノさんとレイさんにおまかせ。とりあえずオルデール鍾乳洞にいってみることにしました。道中、キノコ倒して闇クリがうまいものの、つよくらい。オルデールでもおんなじだったので、バルクルム砂丘に移動することにしました。

 移動中、ウィンダスとサンドリアでのレベルあげや金策についての話なんかをしてました。サンドリアでは普通に炎クリ、闇クリがでるので、それで金策。ウィンダスは風クリと絹糸で金策というのが基本という比較論(ってほどぢゃないケドね)は、お国柄によってちがうんだなぁ、といまさらながら実感。
 ウィンダスでは、あれもあったかキリン狩り。まぁ、今は昔ほどウマクないからあんましやらないみたいだけどね。

 そういや、こんな会話もあったです。

わーん:砂丘、なつかしいなぁ。Sintesiさんと暴れてたころだよね。
ばるかん:そだね〜
とれの:Sintesiさん「と」?「が」?w
わーん:「が」だねw
とれの:いまでも暴れてますがw
ばるかん:昔にくらべて、おとなしくなったんですよw
わーん:あれでおとなしくなったんだよねw

 最後のWarnとバルカンの最後の二言が異常に早かったですなぁ…って、本人に知れたら怒られそうですね。つーか、Sintesiさん、これ見るだろーし…あー、そのなんだ、ゴメンなさいっ!!!…先にあやまっておきます。

 なんて会話しながら砂丘に到着。カニをメインに邪魔なゴブを倒して経験値を稼いでいきました。
 Sturgisさんも連携バシバシ決めてるし、挑発回しも問題なくこなしていってくれます。Warn的感想だと、あとは細かいマクロ作って、敵の釣りとかになれたら完璧じゃないかなってカンジですね。
 あとはあれです、うちのLSはしゃべったもの勝ちなので、挑発を遅らせてでもLSチャットをしましょう。Warnはたまにケアルやリフレが遅れてることがありますが、だいたいこれが原因ですね。たまにですよっ!たまにっ!

苦悩する男達

 タイトル『苦悩する男達』いや、単にヒーリングしてるだけなんですけどね。たまたま三人がならんでヒールしてたんで撮ってみました。装備もいっしょだし、ちょっとおもしろいかな?

 そういえば、珍しくWarnのカバンにクリスタルがいっぱい流れてきたんですよね。普段はぜんぜん流れてこないのにって、思ってたらヤな予感的中ですよ。

 カニと戦闘中、現れちゃいました。そう、バルクルム名物、グールです。バルカンとトレノさんがジュース飲みつつ、レイさんとスタージスさんが必死でグールと戦闘しながらも戦況は不利。WarnのMPも尽きてしまいます。

 あぁ、やっぱり神様はタダではクリスタルもくれないのかぁ、と思いつつ、女神の祝福発動です。グールのHPもだいぶけずれてたので、生き残れるか?と思ったのもつかの間、Warnはバルクルムの砂の中に顔を埋めました…

 残った4人がなんとか勝ってくれたのが幸いでした。特にスタージスさんと組んだのははじめてだったから、全滅まぬがれたのはよかったです。
 メインの赤ではターゲットとって死ぬ、なんてマネは絶対にできないので、実は新鮮で、楽しかったり。

 で、Warnは先にサンドリアへもどり、みんなが帰ってくるのを待って記念撮影。

Sturgisさんと記念撮影♪

 このときのパーティーがスタージスさんのいい思い出に…なってくれるといいな。まぁ、このSSで、一番目立った位置で写ってるのはWarnなんですケドね。

 あらためて、スタージスさん闇が丘LSへようこそ!


posted by Wao at 15:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Warn's Life-FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっきりおとなしくなった黒魔道士です。

ってそんなに暴れてないって!!

今度、LSでバリスタ開催しましょう。フッヒッヒ
Posted by バリスタで会いましょう at January 14, 2005 04:42
 ほほぅ、暴れてないとおっしゃいますか…まぁ、基準は人それぞれだからねw

 バリスタいいねぇ、おれやったコトないし。…そうですか、暴れたいですかw

 でも暴れるならガリスンの方がいいのかな?前にMushaもやりたいっていってたような気がするし。うまく日程調整して開催しましょう!
Posted by Warn at January 14, 2005 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。