August 20, 2010

スキー旅行 〜空だって飛べるさ〜

 ようやっとvaboに合流し、DISKとDRRは中級コースへ。

 そしてWaoはvaboとともにコブコブな上級コースへゴー!です。

「んじゃ、うちらモーグルコースいってくるわ!DRR、DISK!下で会おう!」
「りょかい。下で〜」
「気をつけて〜」
「さぁ、vabo!いくぜ!…って、もういってんのかよっ!」
「先にいくー!」


 すでにテンション高く滑りだしたvabo。いや、上の会話からみてもわかるとおり、Waoもテンション高くなっちゃってるんですケドね。

 いってみると、まだ、そんなきつくない入口のところで、すでにコブの段差がすごいのです。一番高いところはWaoの腰くらいあります。うへっ、ここでこんなかよ。
 そんな中、vaboはスイスイとコブをぬけていきます。ちっ、ホントにうまくなりやがったなぁ。
 Waoもちょいっと苦労しながらもぬけていき、開けたところまでいきます。つーか、ここからが本番。一気に斜度があがります。

 ぬはは、ひさびさにきたなぁ、こんなガケみたいなトコ。


 このあたりで自分の顔がニヤけていることに気がつきます。横をみるとvaboも同じような笑いをうかべてるんですよ。
 スノボじゃ、ここ何年かは体験してるけど、きっついコースいくのはたまらん楽しみなんですよね。
 うん、バカです。vaboとともに。

 そうそう、昔もvaboとこうやって無謀なコースを一緒に滑ってたっけ…こうしてまた同じことをやるとはな!ふはははは!!(テンション高い)


 スノボであればこの状況はWaoの専売特許なのですが、そこはさすがにvaboくん、このWao様に先んじて滑りだしやがったよ。こらえしょうのないやつだ。


「先にいくぞ!」


 迷いなくこの急斜面とコブのコースいきやがったよ、コイツ。無謀もいいとこ…なんてMushaやY店長はWaoのことをそうみてるんだろうなぁ。

 さすがのvaboもずっと滑りっぱなしというわけにはいきませんが、予想以上にコースを抜けていきます。

 そんなvaboの姿を先に中級コースをぬけてきてくれてカメラスタンバイしてくれたDRRが写真におさめてくれてました!

vaboモーグルコース挑戦!

 ちとまだ遠めですが、きれいに滑ってきてる感じは伝わるかなと。


 お次はもちろんWao。

Waoモーグルコース挑戦!

 よしよし、なかなかうまくぬけてきてるじゃないか…

 とはいっても、vaboみたいに安定してぬけていけるワケじゃありません。

おととと…

 おととと…あぶないあぶない。なんとかコブの上で止まって難をのがれました。


 さぁ、お次はあのコブのとこでターンして!


 あ…曲がりきれん…

あ…浮いてる…

 あ…浮いてる…目の前には空気しかない…


 人間って飛べるんだねー。


 豪快にコケました。


 腰強打。


 うーん、昔は、どんなコースでもこんなコケかたしなかったけどなぁ。さすがに腕が落ちてますなぁ…


 そんな感じでなんとかコースをぬけて、DRR、DISKと合流。

「だいじょぶなの?」
「腰打ったケド、なんとか…ってDRR!写真撮ってたの!?」
「残念ながらコケたところは撮れてないんだよね〜」
「いや、でもふたりともさすがですよ」
「ここまでのコースになるとvaboとの差がバレちゃうんだよねぇ」
「いやいや、コブなれしてるだけだよ」
「かなり滑りこまないとあんなにうまくならんだろうがっ!」

 などと実力差を怒りにかえてぶつけてみたりして。


 自分の実力以上のところに挑戦するのは、いくつになっても楽しいのです。

 うん、困った性格だ。


posted by Wao at 02:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski 1st | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。