April 14, 2006

20周年パーティー

 これって2月に予告してたやつなんですケドね…いまさらエントリーっ!

 Waoが所属していた大学のテニスサークルの20周年パーティーに参加してきました。

 って、まぁ、1月の出来事を4月にエントリーしようという暴挙にでてみました。


 それはさておき、その20周年パーティ。雪の降る日でしたが、100人以上のひとが来場し楽しくもなつかしい面々と歓談してきました。

 Waoは10周年、15周年記念のパーティも参加したんですが、たいへんなんですよねぇ…だって知ってる顔が多すぎるんですもん。
 20周年の集まりなのでWaoが知ってる先輩とかは、最近の現役の後輩とか、最近卒業した後輩とかはしらなかったり、その逆も当然あるわけで。


 でもね、Waoはその場の9割の人間を知ってるんデスヨ。


 そうするとなにが起きるかというと、辞書がわりにつかわれるんだよねぇ。「あの人だれですか?」とか「あの子が会長?」とかってきかれちゃうし、そんなことばっかりしてるから気疲れもしちゃうしね。
 特にトシの近い先輩後輩は、Waoの特性を知ってるから質問しまくりになるしね。


 そんなワケで、彼らが近寄れない現役の子たちと談笑しておりました。いつもどーりだが、しょうがないっすな。


 さて、今回の出席者のなかで、もうひとり居心地の悪そうなやつを発見しました。彼はWaoが4年生のときの1年生だった後輩です。いっしょにテニスもしたし、コンパで飲んだり飲ませたりしてたやつです。

 彼がなんで居心地悪いかったかってーと、それは「芸能人」だから。あれって、周りの人間如実に反応するのね。昔はいっしょに遊んでたくせに、ちょっと遠巻きにしちゃいやんの。

 ん〜、まぁ、いちおう紅白にでたしオリコンで1位も獲得したコトもあるから、気持ちはわからんでもないケドね。Waoの近くにきたんで、ヒサビサな挨拶がわりにケリからはいってみました。

 ほら、話してみりゃ、昔とかわんないじゃん。彼は職業がそういったものなだけで、別に人間がかわったワケではないのですよ。

 さすがにいまの現役の子たちはテレビでみてたひとが先輩だってのは知ってても、いざあっちゃうと感覚芸能人だから、Waoと話してた子たちも、ちょっと遠巻き。
 めんどくさかったから、お互い自己紹介させて、会話に参加してもらってケドね。

 ほらね、こいつもWaoと同じ、君らの先輩でしょ?

 まぁ、扱いがWaoより丁寧なのはどうだかと思うが…

 Waoの方が上の先輩なんだからなっ!!

 と何度も絶叫してみましたよ、ええ。


 でもね、ちょっと困ったのは、Waoの会社の後輩の女の子で、そいつの大ファンの子がいて、実はサインたのまれちゃってたんですよね。
 ちょっと時間があいたときに聞いてみたんです。

「実は会社の後輩で、お前の大ファンの子がいてさ。サイン頼まれてるんだよ。悪りぃケド、頼めないかな…」
「気にしないでください!ファンの子は大事だし、Waoさんの後輩ならぜんぜん問題ないですよ!」

 って、笑顔でサインしてくれました。ホント、昔とかわらず気さくなやつだね、君は。

 写真も頼まれてたんで、携帯で撮ってみました。

 でも、やっぱちょっと奇妙。何でWaoはこいつに(自分用のじゃないとはいえ)サインもらったり、写真撮ったりしてるんだろうなぁ…別に野郎の写真撮る趣味ねぇし。後輩の一人だし。不思議な感覚ですよ、ええ。


 女の子のアイドルが後輩だったらよかったのに!!!


 結局、彼もWaoの近くがいやすかったんでしょうね。二次会も近くの席に座って飲んだりしゃべったりしてました。


 ブログのネタ的に彼が話の中心になっちゃったけど、ひさしぶりに会ったいろんな人とお話しできた楽しい一日でした。


posted by Wao at 13:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。