January 25, 2005

想像力

 下のエントリーは単なるグチだけど、こっちは興味深いエントリーです。

 うちのブログにもよくトラックバックしてくれているCH.Smax@Garuda22の管理者Smaxさんと話してて「なるほど!」っと思ったコト。

 Smaxさんは会社の先輩で、お昼ご飯もいっしょに食べながら、よくFFXI話をしています。
 そんな会話中にSmaxさんが、

「おれ、水族館倉庫もってるんだよ」

 といいました。

「へ?なんすか?」

 と答えると、ちょっと照れくさそうにして、

「実は、いままで(ヴァナで)釣った魚だけを保管してる倉庫キャラがあるんだ」
「おもしろいっすね、それ!魚拓みたいな感じですかね?」

 まぁ、こんな会話がちょっとあったんですが、このSmaxさんの「水族館」っていう想像力はスゴイですね。

 ふつう、倉庫キャラっていうと荷物の空きがなかったりとか、合成のためだったりする、言い方悪いケド合理的な目的のためが多かったりします。
 でも、このキャラは「Smaxさんが釣った魚を一匹ずつ保管する」目的で作られたんですね。
 FFXIというゲームを攻略する上ではまったく役にたっていないのだろうけど、FFXIを「楽しむ」ためにこういう「粋な」発想ってイイですね。

「釣りの記念にとっておきたくてさ」

 という言葉が忘れられません。こういう想像力はもっていたいですね。


Smaxさんへ
 え〜、本人に許可なくエントリーしておりますが、問題ないっすかね?
 今度、水族館を見せて(つーのはムリか。ま、釣った魚の一覧でも)くださいね。


posted by Wao at 13:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | Warn's Life-FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ブログ、拝読させて頂きました。トラックバックもさせていただきました。
今回のネタについては、自身のブログにも書いてみましたので、時間があるときにでもご覧下さい。

 本人に許可なくエントリーについてはかまいませんよw。ネタがあればいつでもw
Posted by Smax@釣り皇帝専属板前 at January 25, 2005 17:15
 エントリー許可、ありがとです。しかもトラックバックも一緒に^^

 普段の何気ない会話でしたが「いろんな遊び方があるんだな〜」と妙に納得してしまったものでw

 またなにかおもしろい会話とかあったらネタにしちゃうと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by Warn at January 26, 2005 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トラックバック ??水族館倉庫??
Excerpt: 当サイトの裏管理者Warn&Wao君からのトラックバック。  ブログではFFネ...
Weblog: CH.Smax@Garuda22
Tracked: 2005-01-25 17:21
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。