January 28, 2005

上演決定!

 今朝のニュースでも見てきたんですが、以前のエントリー「Rock You! in London 2002」で書いたミュージカル『WE WILL ROCK YOU!』がついに日本でも上演されることが決まりました!

 以下、Yahooからの引用。

クイーン日本に来る! ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」上演決定

 英ロックバンド「QUEEN(クイーン)」の名曲をモチーフにした英国の大ヒットミュージカル「WE WILL ROCK YOU(ウィ・ウィル・ロック・ユー)」が今年5月に日本上陸することが27日、分かった。5月下旬から8月下旬まで、東京・新宿区歌舞伎町の新宿コマ劇場で3か月にわたって上演される。昨年ベスト盤が150万枚のヒットとなったが、今年もブームは続きそうだ。
Yahooエンターテインメントニュース - 1月28日(金)8時1分

 去年、日本でQUEENがはやったから、ちょうどいい時期でもあるんでしょうね。

 『マンマ・ミーア』は劇団四季がキッチリやってくれましたけど、これはどこがやるんだろ?オーディションとかするのかな?
 はたして日本にフレディ・マーキュリーを連想させる俳優さんがいるのか?というところが気になります。ロンドン版の主役の俳優さん、ホント、すごかったんですよ。

 以前のエントリーでも書いたけど、基本的にはノリでみる舞台だと思います。それだけにキャスト、スタッフの技量が問われるのかなぁ、とも思いますしね。楽しい空間を造ってほしいです。

 上演期間も3ヶ月なんていってないでロングラン確定でいいと思うんだけどなぁ。つか、そうなってほしい。

 あとは新宿コマ劇場ってミュージカルやるにはどうなんでしょうね?いったことないんだけど、演歌歌手が座長やる舞台のイメージが強いんですが…ま、演歌も歌がはいるんで劇場もそういったコト考えて設計されてるのかな?

 とにかくやってほしくないのは日本でよくある、有名な舞台のネームバリューだけつかってキャストもテレビドラマの延長だったりするパターンですね。
 前にそれで台無しにされたミュージカルとかけっこうあったんだよね。名作なんで、まちがってもそんなことはしてほしくないです。

 ま、ね、なんか肯定的な意見があんまりでてきてないんだけど、今朝みたテレビの映像がロンドン版じゃなかったんですよ。なのに説明では「ロンドンで大人気の…」みたいなこといってたから気になっちゃって。映像自体が配給されたのか、テレビ局がもってきたのかワカランけどね。

 とりあえずチケット発売されたら、ソク入手していくつもりです。ちゃんとやってくれれば、絶対におもしろいミュージカルなんで、ぜひぜひみなさんもいってみましょう!


posted by Wao at 12:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。