February 02, 2005

Episode14 ギデアス再び

「Balkanさん、ギデアスいくには地図が必須ですよ!」
「ハハ、むかし二人でいったときには地図なくて苦労したからなぁ」

ばるかん:うむ、地図は冒険者にとってなくてはならないものだからな。
ばるかん:買い忘れるなんて言語道断だろう。
わーん:はじめていったときにMushaが地図買ってなくてな。苦労したよ。
むしゃ:わーんさんは地図もってても迷ったじゃないですか!
わーん:あれは迷ったんじゃなくて、おれもマップをもってなか…
わーん:いやいやいや、あれは安全なコースを通ろうと思ってのコトさ!パーティーの安全を確保するのもリーダーの役目だからな!
むしゃ:なるほど〜、そうだったんですか。ぼくはてっきり迷ったのかと…
むしゃ:さすがわーんさんですね!疑ってすいませんでした(><)
ばるかん:リーダーもいろいろと気苦労があるんだね^^ でも、今回は三人とも地図もってるから安心!
わーん:さぁ、今日は「知識の守り手」と「いきなりウィンダスの危機」をいっぺんにクリアするぜ!
ばるかん:気合いれていこーぜ!
むしゃ:おおー!

わーん:ここが宝物庫か…
ばるかん:Quu Bokye発見!
ばるかん:こいつに獣人銀貨を渡せば「知識の守り手」OKだね。
むしゃ:りょうかいです(^^ゞ
わーん:あとは、この奥で食料袋を回収していけばウィンダスの危機も防げるわけだな。
むしゃ:ぼくらもウィンダスの危機を回避できるようになったんですね!
わーん:ああ、おれたちも立派な冒険者さ!そのうち星の御子に表彰されるかもな!
むしゃ:おおー、カッコいいー!
ばるかん:そうなったらいいね^^

わーん:洞窟内のヤグードも、けっこう余裕だったな。
むしゃ:三人そろえば恐いものなしですよ!
ばるかん:そうだね〜。おれも安心して両手斧振るえるよ。
わーん:お…むこうが明るいな。敵が、ちょい強くなるかもしれんが洞窟をぬけてみないか?
ばるかん:うん、ちょうどいい経験値稼ぎになりそうだしね。

わーん:うっし!いい感じだっ!
ばるかん:スキルもガンガンあがるぜ!
むしゃ:風クリもウマイです!!

わーん:…さすがにMPがつきてきたな。
むしゃ:ぼくもほとんどないです(><)
ばるかん:休憩かな。
わーん:ここはヤグードがそこら中にいるから、あのすみっこにいってヒールしよう。
ばるかん:OK
むしゃ:りょうかいです(^^ゞ

 Hoo Myuu the Torrentの攻撃!Mushaに22ポイントのダメージ!

むしゃ:ぎゃっ!
わーん:ち、こんなタイミングで!
ばるかん:Hoo Myuu the Torrent!いざ!尋常に勝負!
わーん:ナイス挑発!
ばるかん:Hoo Myuu the Torrent発見!
ばるかん:…強さが計り知れない!?
わーん:NMかっ!
ばるかん:くっ、さすがに強いな!
むしゃ:わーんさん、まわりに人がいっぱいいます!救援だしましょう!
わーん:バカヤロウっ!!

 WarnはMushaをバシっとたたいた。

わーん:いいか!おれたちは星の御子にも表彰されようかというパーティーだ!
わーん:彼らはそのおれたちを見届けようと集まってきた冒険者なんだ!
わーん:そんな温かい目で、おれたちを見守っている人たちにおいそれと救援を頼めないだろう!
むしゃ:す、すいませんっ!そうか、見守るのも「絆」なんですね!
わーん:そういうことだ。さぁ、Musha、バル、2時間アビ全開でいくぞ!
ばるかん:おうよ!
むしゃ:おおー!
ばるかん:挑発から15秒経過!次の挑発よろしく!

 Balkanのマイティストライク!
 Warnの連続魔!
 Mushaの魔力の泉!

 Balkanの攻撃!ミス。
 WarnはMushaにケアルを唱えた。
 MPが足りない。
 MushaはHoo Myuu the Torrentにエアロを唱えた。

 Balkanの攻撃!ミス。
 WarnはMushaにケアルを唱えた。
 MPが足りない。
 MushaはHoo Myuu the Torrentにエアロを唱えた。

 Balkanの攻撃!ミス…
 WarnはMushaにケアルを唱えた。
 MPが足りない…
 MushaはHoo Myuu the Torrentにエアロを唱えた…

むしゃ:ばるさん攻撃あたってないです!わーんさんMP尽きてます!ぼ、ぼくにタゲが〜。ぎゃー!

 Musha&Warnは半分くらいがフィクションです。


posted by Wao at 14:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Musha&Warn | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。