January 26, 2011

アジアカップ準決勝!!

 観てます、アジアカップ。

 んで、準決勝日韓戦、PK戦の末に勝利っ!!!

 盛り上がった昨年のワールドカップに比べても遜色ない日本代表の活躍ですね。

 なんでしょう、この日本代表の勝ち方のドラマチックさは。10人になって逆転だったり、圧倒的な得点差で勝利が一試合あるものの、それ以外は驚くような判定でピンチになったかと思うと、爽快感のある勝利。

 今日も、最初に韓国のPKで先制されたときには、どうなることかとドキドキしながらみてて、そこでスパっとサイドから崩して追いつく展開。
 そして、延長になると、今度はいままで日本代表が泣かされてきた、なんちゃってPKがころがりこんできたかと思えば、本田選手が、またもやド真ん中蹴って止められて、うぎゃっ!ってなったかと思えば細貝選手のツメで勝ち越し。
 このまま勝利!と思った瞬間に韓国のパワープレイでまさかのPK戦突入ですよ。

 んでまた、このPK戦がまさかの川島選手の2連続セーブからの勝利!


 なんだ、この試合?マンガでもそうそうないぞ、こんな展開は。


 試合中のPKを止められた本田選手のインタビューがまたよいのですよ。こないだの試合でド真ん中ではいったから、今回もド真ん中でいったら止められてしまった。PK戦では、ド真ん中に蹴る勇気はなかったですって!
 なぜド真ん中にこだわる??いや、つーか、もうなんでしょね、このひと。笑うしかねぇよ、これで勝利呼びこんじゃうんだもん。


 韓国代表もよいパフォーマンスを発揮してくれましたね。各選手すばらしかったですが、アジアNo1のパク・チソン選手は、さすがの動き。これで代表引退ってホントなんですかね。クラブとの両立が難しいのでしょうけど、韓国代表を背負った彼のプレイもまだまだみたいものです。


 さぁ、週末は決勝!ウズベキスタンとオーストラリアの勝者が対戦相手となりますが、どんな展開が待っているか、いまから楽しみです!


タグ:サッカー
posted by Wao at 01:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい試合でしたネ!
とても興奮して、
しばらく寝れませんでした。
試合後の本田選手のインタビューで、
顔色がとても悪かったのが、かなり気になります・・・
それと香川選手の骨折!
決勝に出場できない本人はとても残念でしょう・・・
とにかくここまできたら優勝してほしいものです!!
Posted by プレゼント at January 27, 2011 01:08
 よい試合すぎて、なかなか寝つけないのは困ったものです^^;

 本田選手は、あれだけの動きをしただけあって疲れてましたね。ゆっくりと休養してもらって決勝にそなえてもらいたいです。

 おっしゃるとおり、香川選手がケガをしてしまったので、戦力ダウンは否めないですものねぇ…決勝の舞台で香川選手をみたかったですが、きっと他のメンバーでそれを補って、優勝してくれるでしょう!

 週末もテレビかじりつきで応援ですねw
Posted by Wao at January 27, 2011 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。