February 08, 2011

スノボ旅行 〜五回目の旅〜

 最近になると、もはやその年のいつくらいから年末のスノボ旅行の話をしているかはわからなくなってきましたよ。

 気づけばまたもや雪山への旅は決まっていました。

 …そして気づけばDISKに先行されてエントリーされてる始末。

 ふははは、例によって例のごとく、エントリーに気がいかないときだったりするのですよ!


 まぁ、そんな言い訳はさておきですね。またもや年末年始にスノボ旅行にいくことになりました。

 今年は、昨年、直前で体調を崩し、参加できなかったBOSSは早々に参加表明。
 Y店長、DISKはきくまでもなく参加。もちろん幹事はMushaが復帰デス。

 さらには、やはり仕事の都合で昨年参加できなかったレギュラーメンバーあめじんくんも復帰し、さらにスキー旅行にいったことで、このへんのメンバーと親しくなった最終兵器vaboも参加です。


 総勢7名か…


 こんな青写真が描かれるようになると、WaoとY店長は飲みながら対策を練ります。ちなみにY店長の週末の仕事終わりは午前2時。ふはは、そこから飲みながら明け方までコースですよ!


「今年は参加メンバー多いねぇ…いや、よいことなんだけれど」
「多いですねぇ…ゲレンデでのフォーメーションどうします?」
「まったくはじめてなのはBOSSとvaboか。うーん、BOSSは、おれの感覚的な教えかたには耐えられんから、そこはY店長タノム」
「BOSSさんは、Waoさんの教えかただとキレるでしょうね。OKです。おれが教えます」
「スマン、vaboはさすがに、おれがめんどうみるよ」
「DISKくん、2回目ですけど、どうします??」
「ま、まぁ、あいつならどうにかするんじゃないかなっ」
「そ、そうですねっ!DISKくんならなんとかしますよっ」


 スノボ2回目のDISK、秋ごろからすでに放置確定。


「(この時点で)これるかどうかわからんが、あめじんもブランクあるしなぁ」
「あめじんさん、うまいけど、ときどき暴走しますしね…」
「前いったときは、基本、Y店長がみてたから、そのままみてくれよ。そんなに手はかからないと思うし」
「そうですね。あめじんさんなら、ゲレンデでは多少目をはなしてても問題ないですし」
「Mushaは…5回目だから放置しててもいいはずなんだが…」
「目がはなせないですよねぇ…」
「ん〜、またガケにでも落ちられると困るから、できる限り、おれがみておくよ」
「ゲレンデでは、いつもどおりおれが先行でWaoさんが最後でいいんですか?」
「基本はそれで。あめじんが慣れたら彼に先行してもらえばいいし。DISKも先にいっててもらっていいでしょ。Mushaは勝手に先にいくと思うし。で、Y店長は前めにいってれば、いいんじゃないかな」
「で、なにかあったらWaoさんが他のひとをフォローする、と。それでいきましょうか」
「そだね」


 なんて、けっこう前からY店長とはゲレンデシミュレーションを行っていたのですが、実は今回の旅行においては、これがまったくムダになったりする。
 まぁ、ケガしたWaoのせいだったのですが。
 今回の旅行はある意味、Y店長の試練ともいえる旅行になるのでした。

 もちろん、彼はこの時点でそんなことは、これっぽっちも予想していなかったと思われますです。


 つーコトで恒例のメンバー紹介。

・Musha…スノボ経験4回。ユラユラから脱却しようと練習中。スキー経験1回。幹事復帰。
・Y店長…スノボ経験4回。すっかりうまくなりました。中級もほぼ完璧?スキー経験なし。今回は苦労したおしましたね。
・あめじん…スノボ経験2回。前回参加できなくてブランクあるも滑りには安定感あります。
・DISK…スノボ経験1回。すごくうまくなったわけではないが、なぜかこいつは放置でもOKと判断される。スキー経験中級。
・Wao…スノボ経験4回。さらに速くなりました。だからといって油断してはいけない。

・BOSS…スノボ経験なし。スキー経験なし。影練とシミュレーションを繰り返してきた様子。さてゲレンデでどう転ぶか?
・vabo…スノボ経験なし。スキー上級。このギャップに耐えられるか?

 ふむ。最初のころはダメダメなメンバーしかいないと思ってましたが、けっこう、みんな滑れるようになってきましたね。



 なんて思ってはいけません!!!!!


 今回の教訓。



うまくなってきたころにケガするから。

 By どこかのお父さん



 なにをいっているのかよくわからんと思いますが、それは今後のエントリーのお楽しみということでお願いします。


 なお、BOSSのところで、ざっと旅行全般かかれていますので、そちらは彼のブログ風に、

【ネタバレ注意】
スノボ旅行に行ってきました

 でリンクをはっておきます。


 いやぁ、毎年いろいろ起こるものですね。


 ということで、今年も波乱のスノボ旅行記、はじまりはじまり〜。


posted by Wao at 01:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Snow Board 5th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。