February 18, 2011

意外と楽しんでます。

 えー、なんつーかですね、最近は、ちょこちょことアーケードゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』とかやってたりするんですが、今回の話題はそれではなく、連動したモバイルゲーム『ガンダム vs. ファイト』のネタだったりします。

 イメージつかなかったらカンベンです。

 この『ガンダム vs. ファイト』なにかってーと、ミッションをこなして、自分の階級をあげていきながら、やはり登録している方々とバトルをして経験値を稼ぎレベルをあげていくようなゲームです。
 単純なゲームのわりには、いろいろと考える要素があって、意外と楽しんでいるのですが、細かい話はなんなので割愛。


 で、その中のバトル要素なんですが、これがタッグ戦なんですね。友人と組んで戦うもよし、そのゲームの中ですれちがったひとと共に戦うもよし、といったところなんです。
 Waoの場合は、BOSS、Musha、DRRが同じくこのゲームで遊んでいるんで、彼らと共に戦場におもむきます。


 そんなこんなで、まずは軽く前段として、BOSSとこないだ飲んでたときのコト。


「最近、Wao、バトル勝ってるじゃん」
「ああ、組んでる君らが強いから。だいたいBOSSと組ませてもらってるよ。BOSSとだといまんトコ全勝!」
「おおー」

 とかいいながら、そのまま目の前でバトルをおっぱじめたりするWaoだったりします。で、やはりBOSSと組んで連勝します。

「さて、あと一回くらいか、今日戦闘できるのは。Mushaとでもいってみるかなー。あー、でも…」
「どしたの?」
「いや、Mushaと組むとさ、敵の引きが異常なんだよね…強いのばっか」
「ほほぅ、さすがMusha&Warn」

 カチカチと操作し、対戦相手が決まります。

「うはっ!きたっ!!30レベルアッパー!!!」
「って、おい!引きすごすぎだよっ!」

 えー、30レベルアッパーは、けっこう勝てません。ですが、このゲーム、いちど対戦相手がきまると、なにをしようと対戦するしかないのです。

「一か八かの攻撃重視で1ターンキル狙うしかないな」
「だよねぇ…さぁ、どうだ!!」

 BOSSのアドバイスどおり攻撃重視でMushaと共に戦場にでます。勝ってクレ!!!

「…うぉ!勝った!!!」
「マジで!?」

 はい。なんか勝って、莫大な経験値もらいました。


 なんてのがちょっと前のコト。

 なお、ここから先は最近のWaoのバトル時の脳内妄想になります。


・タッグ名「オールバックス」 パートナー:DRR

Wao:んじゃ、DRR、軽く二等兵戦いくかぁ。
DRR:オッケー!よゆう!!
Wao:連勝連勝!次もいくぜー!!
DRR:おっと、Waoよ、ダメージくらってるみたいだけど、だいじょうぶかい?
Wao:問題ナシ!!ごーごー!!!!
DRR:オッケーだっ!!!


Wao:ぬっは!負けちまったぜ!
DRR:ありゃ。ま、いいんじゃね?
Wao:んだなー。飲みでもいくか!
DRR:のった!!


 そんな軽い感じ。

 繰り返しますが、この会話はあくまで携帯をカチカチいじりながら、Waoが頭の中でいだいている妄想です。


・タッグ名「左舷弾幕は任せろ!」 パートナー:BOSS

Wao:BOSS、一等兵戦つきあってくれぃ。
BOSS:オッケー!まかせろ!
Wao:弾幕は厚めに頼むぜ!
BOSS:おお!熱めにいくぜ!!


Wao:うっし!20連勝!!
BOSS:うん、いい戦いだった!…けど!
Wao:けど?
BOSS:12戦目さ、先にもうちょっと相手のスキルを見てから戦術選んだほうがいいと思うんだよ。
Wao:ま、まぁ、いいじゃんっ。全勝だったんだしっ。
BOSS:あそこでWaoは前の戦いのまま攻撃重視で戦闘継続したじゃん。やっぱ、あそこは様子みで機動重視にすべきだったと思うんだよね。
Wao:ま、まぁ、結局、1ターンキルしたからいいじゃんっ。
BOSS:あれはさ、おれがクリティカルだしたからよかったようなもんだけど…
Wao:わかった、わかった、この続きは飲みながら聞こう…


 そんな熱い感じ。

 何度もいいますが、この会話はあくまで携帯で「5」を押しながら、Waoが頭の中でいだいている妄想です。


・タッグ名「Musha&Warn」 パートナー:Musha

わーん:一等兵戦いくぜ!Musha!
むしゃ:いきましょう!カッチりフォローしますよ!
わーん:頼りにしてるぜ!…でもなぁ、お前と組むと敵が強いんだよなぁ。
むしゃ:そ、そんなことないですって!今日も、ぼくとWarnさんで連勝ですよ!
わーん:そ、そうだな!今日も連勝だ!

わーん:おい…敵さん、30レベル以上高いじゃねーか…
むしゃ:ぼ、ぼくのせいじゃないですよっ。Warnさんと組むといつもこうですよっ!
わーん:あれ?なんかあの名前みたことあるな。

***は、ランキングに名を連ねる恐るべきパイロットのようだ!

むしゃ:この階級のランク1位ですね…
わーん:く…ぐたぐた言ってもしかたねぇ。一気に叩くぞ!
むしゃ:はいっ!!


わーん:勝った!!
むしゃ:おおー!さすが、わーんさん!
わーん:経験値2000オーバーでてるぜ!
むしゃ:マジですか!?スゴイ!!!
わーん:よし!このまま、もう一戦いくぜ!
むしゃ:はいっ!!


わーん:さすがに連勝はムリだったか…
むしゃ:さすが、ランク1位…
わーん:だいじょうぶふだ!Musha!モビルスーツはまだある!
むしゃ:さすが、わーんさん!リベンジですね!
わーん:おおよ!


わーん:連敗するとわ…
むしゃ:強いです…
わーん:だいじょうぶふだ!Musha!こんなときこそモビルスーツ回復ツールだ!
むしゃ:さすが、わーんさん!でもさすがに相手かわるのまったほうが…
わーん:負けっぱなしでいられるか!いくぜ!
むしゃ:は、はいっ!!


わーん:うっしゃーーーーーーー!!!!4連勝!!!!
むしゃ:おおおおおおーーーーー!!!!


 そんないつもな感じ。

 まだいいますが、この会話はあくまで携帯にむかって黙々と、Waoが頭の中でいだいている妄想です。


 なお、戦闘状況は、Mushaとのタッグのときだけ昨日おきた事実です。


 どこの世界にいってもMushaと組むと波乱の日々を過ごすようになっているんだな、と思いはじめた今日コノゴロ。


posted by Wao at 02:25 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あっはっはw 素晴らしい! それぞれとの関わりが的確すぎるw

 まぁしかしそれなりにやってるんだのう。わしゃ、携帯は画面が小さくてゲームとかサイト見るとか駄目でのう。VSファイトはともかく、エクストリームの通信で遊びたいとは思うんだけど、それだけで月額払うのも馬鹿らしくてのう。
 PCで出来ればよいんだけどなー。
Posted by DISK at February 18, 2011 23:48
 ぬははw思いつきで書いてみたら、意外と自分の中でもありそうな話しだと思ったよw

 PC版とかもあるとよいのだが、それはそれでなかなかチート対策とかがでてきそうだしなぁ。
 まぁ、チマチマ遊んでるようなものなので、環境そろったらぜひー。
Posted by Wao at February 21, 2011 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。