February 08, 2005

ワールドカップ最終予選開始!

 明日からいよいよドイツワールドカップ最終予選がはじまります。

 つーコトで、CH.Smax@Garuda21さんのワールドカップ最終予選 in 埼玉スタジアム2002にTrackBack!

 Smaxさんのエントリーとあんまり関係のないエントリーになっちゃうんですけどね。同じ最終予選についてのエントリーだったので。

 この北朝鮮戦、やたらと注目されてますね。国家間の問題もからんでくるのでマスコミが集中するのですが、どうもなんか表現が「不気味」とかってマイナスイメージの強い表現が多いですね。
 サッカーというかスポーツくらいは、好意的な表現で報道してほしいですね。まぁ、北朝鮮側も煽るような発言をしてしまっているのかもしれませんが。

 閑話休題。(この一行がSmaxさんのエントリー風)

 いや、むしろ本題ですね。なにやら北朝鮮戦で日本がヤバイみたいな話がちらほらでていますが、Waoが思うにふつうに考えて、まず日本が負けるコトはないんじゃないかなぁ、と。

 国際試合にほとんどでていない北朝鮮チームと前回W杯ベスト16でアジアチャンピオンの日本とではまず負ける戦いではないと思うんですよね。日本のホームですし。

 もちろん、勝負事に「絶対」はないのはわかってますが、戦前予想をするとしたら、普通に日本の勝利でしょう。マスコミもあまりつまらん煽りはやってほしくないです。スポーツ記事のプロなんですから。

 むしろ怖いのはイラン。あのチームはアジアカップでも強かったし、いい選手もそろってるしね。イランと対戦するまで勝ち点は落としていたくないですね。

 日本は国内組でいくとジーコは決断したようです。これもいろいろ騒がれてますが、どんなにいい選手だって調子悪かったりチームになじめなかったりしたらスタメンにはなれないってことだと思います。要は誰が出るか、ではなく結果をだせるかだと思いますので。

 さぁ、いよいよ明日、最終予選の開始です。日本代表の勝利を見たいですね!

 明日は定時過ぎたらダッシュで帰ります。


posted by Wao at 11:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度トラックバックありがとうです。
自身のブログに色々書いてみたけど、うん、とにかく道は険しくとも頑張れニッポン!ですな。
Posted by Smax@当日はハッスルハウスもある… at February 08, 2005 18:56
 明日(つーか、今日ですが)はソッコーで帰ってTV観戦します!

 相手が相手なんで、いろいろと雑音がウルサイですがいい試合をみせてほしいですね。

 んで、もちろん日本勝利!って感じでw
Posted by Warn at February 09, 2005 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。