June 15, 2006

青魔導師 〜 渇望 〜

 つーコトで、アトルガンが発売されて、けっこう経つのに、いまさらのよーに青魔導師のジョブをゲットしました。

 クエストの発生は数週間前。Mushaとアンジとで白門歩いてて、Waoudに占いをしてもらったことからはじまりました。メガネかけた、中途半端なインテリ風の占い師ですね。

 まぁ、三人そろって1000〜3000ギルをヤツに献金してしまったんですが、なんとかクエスト自体は発生です。なんかアトルガン発売直後にクエストをこなした人々にきくと、一番下の選択肢を答えると発生したといっていたんですが、実際はダメでした。仕様かわったんかな。
 どうも「力を望む」方向性の解答をすると発生するみたいですね。クエスト名が「渇望」だし、そりゃそーか。


 さてWarnは「ダングルフの奇岩石」をもってくるようにと、Waoudから指示されます。
 クエストを発生させた日は、そのままアサルトをやってしまったので、一人でダングルフの涸れ谷にいきます。天候も晴れ。いまさら敵にからまれるようなエリアでもないので苦もなくゲットです。

 白門にもどり、Waoudに話しかけると、今度はエジワ蘿洞まで奇岩石を持っていけといわれます。コイツ、口調が丁寧なだけに、ちょっとムカつく。


 そして一昨日、ようやくエジワ蘿洞にいってきました。ダングルフとはうってかわって、アトルガンエリアではからまれまくりなので、魔法をフルフルかけてコソコソとエジワ蘿洞へとむかいます。

 エジワ蘿洞のマップは持ってないものの、イベントの発生する場所にはなんとかいけそうです。まぁ、赤魔導師ですからね、ソロ活動は手馴れたモンです。

 そして無事に到着!ここでムービーがはじまる…

 ………………

 …………

 ……

 はじまんねぇぞ、ヲイ!!!!


 なんど目的の場所にいってもぜんぜん発生しないんです。おっかしいなぁ、と思って、いちどログアウトし、Webで調べることにします。

 んで、いろいろ調べたら、


Waoudから指示されたアイテムをカバンに持っていること


 なんて情報が…






 邪魔だったからモグハウスに置いてきちゃったよっ!!!


 さっそくデジョンして、奇岩石をもって、再びエジワ蘿洞へ向かいました。

 今度は無事にムービー開始!!!


 ほほぅ、こういうストーリーなのか…なかなか含みをもたせますな。

 ムービー終了後、気がつけばアトルガン白門にいました。

 青魔導師ジョブゲットです!!



 って、このエントリーをするために調べてたら、このあとWaoudに話しかけるとイベントあるのね。
 しょうがない、今日の夜にでも、あのボッタクリのエセインテリ野郎に声をかけてきますかな。


 なんにせよ、評判の青魔導師の能力が楽しみです。


posted by Wao at 10:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Warn's Life-FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!