June 24, 2006

Wao&Warn雑記−読み手のツボ

 アクセス解析をみてるとよくあることなんですが、ホンっと不思議なんですよね。

 なにかというと、ありがたくも、このブログをみてくれているひとの傾向。

 例えば6/22にふたつほどエントリーしております。


どうなんかね
ついに!


 これ、同じ日で、10分くらいの間にふたつエントリーをしたんですが、アクセス数がぜんぜんちがうんです。
 その日、一日のトータルでみると、結果は同じくらいになりましたが『ついに!』のほうは、わが友vaboくんがコメントをいれてくれているので、それからのアクセスの方が多くなっているんです。


 だから、もし彼のコメントがなかったら『どうなんかね』の方が、ぜんぜんアクセスされてたってことになるんですよ。

 でもさ、このエントリーって、


 別におもしろいネタじゃないです。


 って、最初に書いてるじゃん!!!なんで、こっちの方をみんなみようとするの??
 実際に、ネタとしてもたいしておもしろくないしね。(ならエントリーするなって)

 フシギです、マジで。ここ読んでる人のツボってわからねぇ…


 いや、ホンっと読んでもらえてるのはありがたいんですケドね。もうこうして、一年半くらいブロガーつづけてると、ここもそれなりにみてもらえるようになってくればくるほど、こういったのって気になっちゃってねぇ…


 みなさん、楽しんでくれてます??


 いやぁ、最近、予想以上にアクセス多いんですよ。われながらビックリなのです。もちろん、ブログってあくまで、自分のために書いているので、アクセス数は二の次なんですが、せっかくみてくれてるなら、楽しんでもらいたいですので。

 もちょっと、おもしろいエントリーできるようにガンバリます。ハイ。


 といいつつ、このエントリーがあまりおもしろくないのが、最初の難題か。


posted by Wao at 00:12 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、お役に立てて何より。
(お礼は言葉より物がいいな...最近おいしいラーメン食べたくて ^^;)

ちなみに..コメント内容で増えた訳じゃないよね?〜今読み返すと明らかに会社員として常軌逸してるみたいで...
誤解されないように『普段は仕事もしっかりしてる奴』と言う点、強調しておいて下さいm(_ _)m
Posted by vabo at June 25, 2006 18:04
 あ〜、ラーメン食べたいねぇw
 ヒマみていきましょーや。

 基本的にコメントとか、TBつくと、そのエントリーへのアクセスは増えるね。見てる人は、いろいろ感想もあるだろうし、他の人の意見も聞いてみたいんだろうしね。

 常軌を逸してるのは、自分で気づいてたかwww

 ん〜、ま、仕事っぷりをみたことはないケド、マジメにやってるんじゃないの?w
 いきなり富士山から手紙よこしてきたりしてますがw
 各人のコメント内容で、どういう印象になるかは管理外なので、自己責任でヨロシクwww
Posted by Wao at June 26, 2006 10:55
さらっとボディーブローかますの禁止...

注:富士山登ったのは、もう10年以上前の学生時代の話です。
(山頂に郵便局あるの知り、そこから出してみたくなりまして...)
まあ若気の至りという事で、現在はかなり通常に戻っておりますので..念のため。
Posted by vabo at June 28, 2006 17:03
 富士山の話もこまかく書くとイロイロあるでしょw

 そろそろ自分でブログつくって、自らの武勇伝でもエントリーしまくってみなさいな。絶対ウケるってw(主におれが)
Posted by Wao at June 29, 2006 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!