June 28, 2006

ジズー!!!

 キタコレ!!!

フランス8強入り、3―1でスペインに逆転勝ち

 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は27日、決勝トーナメント1回戦スペイン―フランス戦が行われ、フランスが3―1で逆転勝ちし、ベスト8が出そろった。フランスは2大会ぶりの準々決勝で、ブラジルと対戦する。
Yahooスポーツニュース - 6月28日(水)8時22分

 やっぱジダン!!!

 まぁ、明け方の試合だったので観れてないんですが。


 でも、キタヨ!ジズー!!!

 後半に入り、中盤での激しいボールの奪い合いが続いたが、フランスは83分、ジダンのFKから、ビエラが頭で押し込んで勝ち越し、後半ロスタイムには、左サイドを駆け上がったジダンが中央に切り込み、追加点を挙げた。

 すでに引退を発表していることからも、全盛期の力はないのでしょうが、それでも偉大な選手ですよ、ジダンは。

 スペイン相手に3-1は、予想できなかったよ。

 さぁ、次は大一番のブラジル戦。ココにエントリーしたとおり、ある意味、MushaとWarnの代理戦争。

 Waoにとっても大一番。

 8年前の再現を期待してるよっ!


 試合後、Mushaを呼び出して、目の前で高笑いしてやるのが楽しみです。





 まぁ、普通に考えたら、Mushaに高笑いされそーなんだけどね。


 ガンバレ、フランス代表!


posted by Wao at 10:22 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(2) | Notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルタイムで見てました^^(BS入っている実家の親に感謝!)

ジダンを筆頭にマケレレ、ビエラ等の仏ベテラン勢は
本当に数年前の全盛期を思わせる出色の出来でした。
スペインの若手達は、ほぼ何もさせてもらえなかったんで
(ベテランっても、自分と同い年くらいだけど...)
決勝トーナメント8試合の中でも1,2を争う好ゲームでしたんで、次は更に楽しみです。

ちなみに、賭けは「潰し合った後で漁夫の利イタリア」に一票(後出しジャンケンだあ〜)
ま、3名ともいまだに候補国が残っている事が、凄いっすね。
Posted by vabo at June 28, 2006 17:17
 ジダンをはじめとしたベテラン勢が、すごかったみたいだね。次はいよいよブラジル戦なんで、展開が楽しみ。ブラジルはフランス大会でのリベンジのチャンスだから、それこそ全開でくるだろうし。

 ほほぅ、こないだギリで勝利したイタリアに賭けますかw
 まぁ、でも組み合わせ的にはいいトコだよね。バル&Mushaにも参加者追加で伝えておきますw
Posted by Wao at June 29, 2006 10:40
> バル&Mushaにも参加者追加で伝えておきますw
あ、いや・・・本当に?
実は、単なる勢いで書いただけだったんだけど..

冷静に考えると、
ここ数日またも不正疑惑ぶり返してゴタゴタしてるし、
センターバックはレギュラークラス欠場だし、
更に、アズーリ(イタリア代表)にはあまり思い入れもないし..
...後出しジャンケンで負けそう...

〜『口は災いの元(今回は手?)』の意味を、身をもって痛感してます・・・
Posted by vabo at June 29, 2006 17:58
 ダイジョブ、おれらも勢いだけでやってるからww

 まぁ、あれだ。結果がでてから携帯が鳴ることにビクビクしていてくれw
Posted by Wao at June 30, 2006 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

目が離せないよ
Excerpt: サッカーベスト8出揃いましたね。 どこが優勝してもおかしくない 強豪チームばかりで楽しみです。 私はF組だったブラジルに頑張ってほしいな。 ところで昨日、 今年お初のクーラーつけまし..
Weblog: うきうき日記
Tracked: 2006-06-28 11:06

6.27コラム  各国のサポーター
Excerpt: ■ブラジルが王者の力を見せつけて圧勝!  優勝候補の大本命のブラジルが、いよいよ決勝トーナメントに登場。ブラジルサポーターは朝から忙しく準備をしていた。まず、仲間同士で何時にスタジアムに行く..
Weblog: ワールドカップブログ
Tracked: 2006-06-30 15:27
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!