April 14, 2005

お気に入りの称号何ですか??

 一個前のエントリーを書いて、さぁ、Vana'dielへ!って、思ったらなんと緊急メンテナンス。今日はみんなと会えないや、残念。

 なんとなくプロフィールの称号のことが浮かんだんで、それについてのエントリー。

 とりあえず称号一覧のサイトでも探してみるか、とGoogleで検索してみたらすぐにねっとげーむのえいかいわ。新版さんの『FFXI北米版称号一覧』というサイトがみつかりました。

 北米版って書いてあるけど、実際は日本版と北米版の一覧です。ふつうに日本語の称号一覧があります。

 いまさらのように、称号の数にビックリですね。「ヘッポコくん」とか「くさったバナナ」とかいろいろあるものです。「サブリガを輝かせる者」はKotetsuさん専用??

 眺めているだけでも、けっこう楽しいですね。

 称号は街にいる詩人たちにギルを払うと、一度でも名のったことのある称号なら変更可能ですが、みんなけっこうやってるんですかね?
 前にBalkanがお気に入りの称号があって機会があるたびに変えてるという話を聞きました。(なににしてるっていってたっけ??)

 Warnはたいがいが「ファング」という称号になっています。いや、お気に入りなワケではないんですが、ジャグナーにあれだけいると黒虎の牙がたまってサンドリアクエスト「トラの牙」をクリアすることが多いもので。
 ただ、最近はウィンダスによったときにお気に入りの称号にかえています。

 それは「星巡りの戦士」です。

 ミッション中ということもあるんですが、やはりウィンダス出身者としては星の御子自らがつけてくれる、この称号には愛着があります。

 他に気に入ってるのは「連邦軍師」「夜空の航海士」「つけひげの名探偵」「殺タルタル容疑者」あたりが好きな称号です。う〜ん、ウィンダスのクエストばっかりだなぁ。まぁ、出身国だし、しょうがないね。

 サンドリアの称号では「ファング」「小さな親切運動家」あたりかな。「ファング」その称号になることが多いからかもしれないですね。

 バストゥークでは「過去を垣間見る者」「真実の探求者」ですね。これはストーリーのよさもあわせてって感じです。

 ま、普段Annonだから、他のひとに気づかれることもないんだけどね。


 みなさんのお気に入りの称号は何ですか??
posted by Wao at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | Warn's Life-FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊急メンテ・・・仕方のない事だと思いますが、FFできないのは嫌なものですねぇ。
実は障害が出る前までギルド桟橋にいた僕なのですが・・・なんかサーバーの調子悪いなぁと思いつつ(エリチェンとか異様に時間かかってたり、通信関係がおかしくてR0ってのがときたまあったしで)現場で自ら落ち、まあ夜になったらジュノ帰ればいいやと思っていたのに・・・( TДT)

称号といえばAF3のクエが終わると貰える称号が好きですね〜。
ナイトだと「高雅なる大騎士」
シフだと「華麗なる大盗賊」
僕的に何か一人前になったなぁと感じた称号なので好きですw

まあお金出してまで称号にはこだわらない人なのでクエやらミッションやらでコロコロと称号がかわっていくレイさんでした・・・。
Posted by レイ at April 15, 2005 00:26
 おたがいなんやかんやとメンテ終了後にログインしてましたねw
 メンテ前はそんな状態でしたか。まぁ、緊急であの時間にやるくらいだから、よっぽどのコトだったんだろうし。

 AF3後の称号はどれもカッコいいよね。
 シーフの「華麗なる大盗賊」なんかは、それっぽさがあって、おれも好きです^^
 まぁ、その称号になることはないんですが…w

 でもさすがに「ベスト・オブ・サブリスト」だったら、お金払ってでも称号かえるでしょ?w
Posted by Warn at April 15, 2005 01:38
私なら絶対変えますねwでもその称号まだ貰ってない(´・ω・`)
白サブリガは手放せないしねぇ〜(コマッタ・・・


ちなみにサブリガ関係以外の称号でお気に入りなのは

「スターオニオンズ団員」

ですね。あのクエはかなり好きですw貰ったバッチは白魔導師のレベルが65ぐらいまで付けてましたw

ああ、オニオンズのクエ追加されないかなぁ〜
Posted by Kotetsu at April 15, 2005 20:20
↑ちなみに『正義バッチ』の方です。
その後クエが進んで『約束バッジ』をゲットしそれは今でも愛用中(〃▽〃)
Posted by Kotetsu at April 15, 2005 20:24
 そうか、称号をとるためには例のブツをトレードしなきゃならないのか。難しい選択…なのはこてつさんだけですよw

 スターオニオンズ団関連のクエはおれも好きです。といいつついまだにスタースピネルとってきてあげてないですが…
 正義バッチは、おれも愛用中だったりしてw
Posted by Warn at April 16, 2005 19:37
一番のお気に入りは、LS名簿にも書いてある
「キング・オブ・ラブ」ですねぇ

でも、英語だと
「The Love Doctor」
なのね^^;

ちなみに今は、不本意にもサブリスト。。。

称号変更にお金払ったこと無いですよw
Posted by Mitsuki at April 16, 2005 20:58
 キング・オブ・ラブは、いい称号だよね。ただ、この称号になるためのクエストっていくつもあってめんどくなかったっけ?まだやってないっす(−−)

 The Love Doctor…ちとアヤシイですなw

 ほほぅ、サブリストですか…ホントに不本意なんだろうか…w
Posted by Warn at April 16, 2005 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!