June 12, 2013

再開したせいか‥

過去にもエントリーしていたようなネタなのですが、たまぁにいるぢゃないですか、電車にいる、ちょっとへんなひとって。

なんかひさびさに‥って感じだったので、せっかくだからエントリー。

先週なんですが、電車でメール打ってたんですよね。そういや、どうでもいいけど、この「打つ」って表現、キーボードとかガラケーのボタンイメージなんだよなぁ。
このスマホタッチパネル全盛の時代にどうなんだろ?というのはさておき、ですね。
なにやら、ドアのところから話し声が聞こえるんですよ。しかし、どうも人影はひとりしかみえないんです。

最近じゃ、地下鉄でも携帯つうじるようになったから、電話でもしてるのかなぁ、マナー悪いやつめ、とチラっと声のするほうをみてみると、携帯いじってる気配もないのです。あれ?
みるところ、30半ばから40半ば(またアバウトだな)くらいの男性。
なにいってるんだろうなぁ、と声をよくよくきいてみると、あれ?これ念仏??

どうきいても、念仏。

いや、どんなお経かとかって、そういうの詳しくないからわからないんですけど、さすがにあれは念仏以外のなにものでもないですよ。

まぁ、そんな方をみかけましたっつーコトです。


今日なんですけど、やっぱり帰りの電車で座ってたんですよ。ちょい混みな感じだったんです。
んで、しばらくして、左隣の席のひとが立ったんですね。そこがちょうどハジっこの席だったから、ひとがこないようなら、一個席をずれちゃおうかなーなんて思ったんです。
そしたら、奥のほうから線の細いオバサン、つーか、半分くらいオバアサン?みたいなカッパきたひとが、えらいスピードで空いた席にむかってきたんです。
ま、別にハジっこの席にこだわりはないので、ぜんぜんかまわないのですが、そのオバサン、いきなりその席になんかはいって丸くなったビニール袋をふたつ、どさどさと放り投げるんですよ。

ああ、カッパぬぐためね、そらそーだ‥思ったら、それだけしたら、いっこうにカッパをぬぐ気配なく、そのままつり革つかんで立ってるんですよ。
しかも、ムスっとした顔で。

いやー、まさか、これ、荷物おくスペースほしいから、Waoに席ゆずれって意味じゃないよね?

別に混んでるなかで、お年を召した方に席をゆずるのは、よくあることですからかまわないんですけど、さすがに空いてる席に荷物おいてるようなひとには譲りませんよ?
そのまま、そのオバサンが降りるまで、なんか敵意の視線にさらされているような帰りの電車なのでした。


しかし‥ブログ書いていない時期にも、ちょいちょいそういうひとをみかけなかったわけではないけど、ブログ再開したら、また強烈なひとびとにあったなぁ。

エントリーしはじめたから、変わったひとをみかけるのか、変わったひとをみかけるから、エントリーするのか‥

などと、ちょっとカッコいい風にしめてみる。


posted by Wao at 00:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。