November 05, 2013

バルカナ

「よっし、そろそろドラキーでもいくかな。すっかり5レベルになりゃ、こんなツスクル平野なんざ敵なしだぜ!!!」

「と、そういえば、今日でログインして二日目か。さすがに、バルカンとムシャにメールいれとくか」

Subject:昨日から
アストルティアにいるぜー。

まだエルフの最初のミッション?やってるとこ。5レベル。
なげーな、オフラインモードw

なに教えると会えるようになる?


「……ま、こんなで、あいつらには伝わるだろ」

 なんてメールをふたりに突っ込むと、さっそくバルから返信。なるほど、キャラIDとやらを教えればよいらしい。ちゃんとかっこ書きで、出し方も教えてくれるという、いつもながらの丁寧さ。
 さっそく、IDをメール。


「ん? なんだこれ? フレンド登録? ああ、バルか」

 コマンド開くと、いままでなかった最上段に「返事をする」のコマンドがでています。こういうところの親切さは、さすがドラクエ、と思いますです。

「やほい」
「アストルティアきたぜー」
「ようこそw いまツスクル?」
「んむ、レベルあげ中」
「んじゃ、そっちいくよー」

 実際は、最初、チャットの勝手がFFXIとちがって困ったんですけどね。なれたら、いつもどーりのバルとのチャットです。
 しばらくすると、ツスクルの村にバル登場。

92772993.jpg

「バルよ……。お前はなにを、よけいなこといってそんな呪いを?」
「ん? なにいってるの? いいでしょー、ウェディの女の子、バルカナだよー」
「あれ? 御子さまに、よけいなこといったんじゃ?」
「かわいいでしょー。しぐさとか、ちょーイイ!」
「あ、ああ、まぁ、そうな。バルカンのイメージあるから、ちょっととまどっただけだよ」
「ちなみに、バルカンはバルカナの兄ねw」
「なるほどw」

 前に書いたとおり、ドラクエ10は、兄弟姉妹のキャラクターを、同時につくるのですね。今回は、バルカンはオフラインモード用となり、オンラインではバルカナをつかうとのことでした。

 違和感ハンパねぇ。

「エルフ戦士の大剣つかいかー。また、前の赤魔導師とは、ぜんぜんちがうのねw」
「おれだって、好きでやってるわけじゃ……いや、まぁ、けっこう楽しいぜw」
「なんか変なの。ま、いいや。なんか手伝うかい?」
「あー、なんかいま『力の試験』てのうけててさ……」


「3レベルでいったの!? ソロなら10レベルくらいでいくもんだよ、初期村の最初のボスなんて」
「あ、そなん? だって、サクサク歩いていけちゃったからさー」
「いくまではカンタン、いってからは強いボス。これ、昔からのドラクエ伝統ねw」
「たしかにw」

20130929-2227_92763533.jpg

「うっしゃ! リベンジ!!!」
「おめでとー!!」

 まぁ、すべてバルカン、改めバルカナのおかげですがね。
 その後は、村にもどり、巫女ヒメアに報告して、ストーリー完了。
 なにやら世界に不穏な動きがあるから、それを突き止めるのがワーンの運命だと。
 
 ヒメアや村の人々にお別れをいって、いよいよ旅立つことになります。

「んじゃ、いってくらー。巫女さま、おまかせくださいっ!」
「あまり調子に乗るのではないですよ。今日わかったように、あなた個人の能力なんて、たかがしれているのですからね」
「だいじょぶっす! バルとも会えたし、ムシャとも、また会いますよ! そしたら昔どーりの最強パーティーで問題解決してくるぜ!」
「昔といっしょではないというのに……まぁ、せいぜい苦労しなさい。オーホッホッホ!」
「あ、あれ? 巫女さま? ヒメア様ですよね? バル! きいた? いまの高笑い!」
「なにいってんの? ていうか、誰と会話してたの? ま、いいか。またいろんな冒険まってるから、前に進もう!」
「おうよ! この大剣で、どんな敵でもぶったぎってやるぜ!」
「おーーーーー!!!」

 てな、感じで、無事にバルとのコンビも復活し、ワーンは旅立つこととなりました。
 ムシャのことも書こうと思ったんだけど、思ったより長くなっちゃったから、それは、次回。

 ちなみに、ネタではなく、ちゃんと書かれた記事を読みたい場合はバルくんのエントリー参照のコト。

【画像著作権 http://sqex.to/cau


posted by Wao at 03:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Warn's Life-DQ10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。