November 06, 2013

ムシャ

「おー、ここがアズランかー。ツスクルとはちがって大きな町だなぁ」
「ここまでくれば、いろいろできるよー」

 バルカナとともに、故郷のツスクルの村をでて、キリカ草原、アズラン地方と、レベルあげをしながら、ついに『風の町アズラン』へ到着します。

20130929-2349_92803915.jpg

 せっかくだからと、記念撮影。休憩と称して「すわる」のしぐさをやってみます。

「エルフ、正座なんだー」
「なんか、和風な世界だよ、エルフはw しかし、一気にレベルあがったな。もう12だぜ」
「ちとパワーレベリング気味かなって思ったけど、まぁ、ワーンならいいかって思ってw 自由もいろいろきくようになるし」
「いまさら、低レベルでゆっくり楽しみたい……なんてこともないから、気にすんなよw」
「では、そろそろ落ちるねー。ヴァナ・ディールとはちがってまったりいくw」
「ういお、いろいろ、さんきゅー。せっかくだから、もちっと遊んでみるよ。またなー」
「おやすみー」

 と、そんなこんなで、バルカナがログアウトしたあとは、フラフラとアズランの町をまわります。
 お店やバザー、教会、宿屋とみてまわると、いかにもな「ドラゴンクエスト」世界です。

「そういや、ムシャどうしたんだろうな……さっきメールの返信きてたけど」

Subject:Re:昨日から
うーす。

お疲れ様!

最近、全然ログインできてないけど、今晩はすこし顔出してみます。

連絡方法不明なので、適当にやってみるよ!


 連絡方法わかんねーのかよっ!! 何か月やってんだっ!
 と、あいかわらずなムシャくんです。

 なお、メールもブログで読みやすいように、句読点調整してます。

 いろいろとクエストが発生したり、ストーリーが進んでいるところで、ムシャからついにフレンド登録のお誘いが!

「おまたせしましたー。よろです!」
「おー、よろしくー」
「いまどこですか?」
「アズラン……つったか、ここ? バルにつれてきてもらったから、よくわからんw」
「りょーかいです! そっちいきますね!」

 って、ことでムシャ登場。

20130930-0048_92826083.jpg

「おー、大剣つかってる! 戦士ですか!?」
「う……まぁ、いろいろあってな。つか、そのデカい斧、ムシャも戦士?」
「ちっちゃいからだに、でっかい斧! いいでしょ!」
「あれ? お前も御子さまに、なんかいって、そんな姿になったんじゃ?」
「巫女さま? なにいってるんです? プクリポですよ、プクリポ! 超カワイイ!!!」
「あー、そか、別に呪いってわけじゃないんか……しかしあれだな、バルみたときは、さすがに違和感感じたけど」
「ん?」
「うちらの並んだ構図、なんもかわってねぇwww」
「w」

 なお、昔のお話はコチラ参照のこと。

「あんまログインできてないん?」
「そうですね……ちょっと忙しくて」
「あー、仕事、けっこうキツそうだもんなぁ」
「いや、仕事じゃなくて」
「おろ? なに忙しいん?」
「リアルダーマの神殿いってます……」


「転職活動中かよっ!!!」


 即時で理解できた、おれの脳は、ドラクエに、二日ではいりこんだんだな、と実感した瞬間でした。

20130930-0057_92828655.jpg

 いい職場に転職して、またいっしょに、いろんな冒険をアストルティアでしような。

【画像著作権 http://sqex.to/cau


posted by Wao at 02:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Warn's Life-DQ10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。