May 25, 2005

ブログの見方−「コメント」をみてみましょうか

 自分のブログをみていて、いちばんうれしいのがエントリーに対して見てくれた人が書いてくれた「コメント」です。

 でも、この部分はブログをみているひとにとっても楽しい部分でもあります。

 コメントはどこからみるかというと「サイドバー」と「エントリー」にあるコメントへのリンクからみます。


 サイドバーにのっているコメントへのリンクは、そのブログ内で最近つけられたコメントへのリンクです。Wao&Warnの場合ではサイドバー内の「Recent Comments」の部分ですね。
 その下に最新でコメントのついたエントリーと、そのコメントをつけてくれた人のハンドルネームがならんでいます。エントリー名をクリックすると、そのエントリーへのコメントが表示されます。


 一方で、エントリーの下についているコメントへのリンクがあります。ここをクリックするとそのエントリーへのコメントが表示されます。
 横についている括弧内の数字は、そのエントリーについているコメント数です。


 このコメント表示は実はエントリーの下についています。なので、エントリーをみたらそのまま下にスクロールしていってコメントを見ることも可能ですね。


 コメント内容は、もちろんひとによって異なる内容ですが、エントリーにそった内容のコメントになるので興味のあるエントリーであれば、きっとそのコメントも興味深いものだと思います。

 Wao&Warnにも、ありがたいことにたくさんの楽しいコメントがついています。その最たるものがコレ

 いや〜、こんなエントリーに温かいコメントいれてくれた方々に感謝ですね。

 Waoの場合は、こうやってブログをたててエントリーしている側ですが、他のブログにコメントをつけるのも楽しいです。興味をもったブロガーと、直接お話できる場でもありますしね。


 ブログというものは、基本的にコメントフリーです。そのエントリーにあった内容で、ふつうに人と会話するようなあたりまえの礼儀をもってコメントすればよいです。


 せっかくなので、好きなブログがあったらコメントで参加しちゃいましょうね!

Back<<   >>Next


posted by Wao at 14:54 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | How to watch Blog? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 コメントって書いてもらえると、とても嬉しいもんですよねw
 僕も駄文ですけどブログ書いててコメントもらえるのは本当に嬉しいです。
 だからこっちも喜んでそのコメントに対する返事を書かせてもらってますwそういうコミュニケーションて面白いですよねw

 追伸
 納豆ネタは無理でしたけど・・・w
 詳しくはWarnさんのブログのトラックバック先を読んでくださいw
 
 
Posted by レイ at May 26, 2005 17:18
 間違えましたwww

>詳しくはWarnさんのブログのトラックバック先を読んでくださいw

 ではなくて、僕のブログの日記の中に「レイの嫌いな食べ物」ってのがあるんで興味ある方は探してみてください。


 Warnさんへ
 コメントミスってゴメンナサイ(´Д⊂
Posted by レイ at May 26, 2005 17:31
 コメントつくとホントうれしいんですよね^^
 返さなきゃ!とも思うし、楽しんでもらえてるようなら、次にエントリーするのもまた楽しくなりますしね。

>  間違えましたwww
 こういうコメントもまたおもしろいモンですよねw
 ブログは基本的に文字情報(画像もあるケド)で構成されてますので、こういったコメントも盛り上げる要素になってくれますw


 ま、納豆については好き嫌いだありますので…そのうち挑戦してみましょうw
Posted by Warn at May 27, 2005 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。