July 07, 2005

赤裸々人生

 こんなことをエントリーしてしまうWaoなのですが、実は女の子と遊びにいくときは周囲にバレバレなのです。

 いや、しかしそれはWaoのせいではないのですよ。いろんなことがあってからなのです。

 一度、こんなことがありました。

 あるとき、大学の後輩の女の子と飲みにいくことになりました。その子とは単に仲がよいだけで、そのころ抱えていた問題の相談にのっただけでした。
 そのときWaoはすでにOB。サークルというのはウワサ好きな人々の集まりですので、そういった対象にお互いなってはたまらないので学校の近くは避け、Waoの地元で飲むことにしました。

 まぁ、そういった事情でいつもの飲み屋に向かって二人ならんで歩いていたのですが、目の前から二人の見慣れた人影がみえます。しかも真正面から。避けることはできそうにないですし、そもそも逃げるようなやましいことはありません。
 堂々と声をかけました。

 Musha、そして最近、LSに加入したロックです。

 二人とも、こんなところで女の子を連れたWaoと会うと思ってなかったらしく、ちょっとあせってしまっています。(こんなんでうろたえるなよ…)

 で、まぁ、そのまますれちがって飲み屋にはいって飲み物を注文して話をしはじめました。

 そのときです。Waoの携帯が鳴ります。メールが届き、内容をみると。

最中(モナカ)?

 これがロックからのメール。

チューしてます?

 んで、Mushaからのメールがコレ。

 お前ら中学生か…

 いまなら語尾に「w」がいっぱいついてるんでしょうね。

 その後は、いっしょに飲んでた後輩から「どんなメールがきたんですか?」ってきかれてタイヘンでしたよ。


こんなメール見せられるかっ!


 また別のときには、やはり女の子と飲んでいるとき、こんなことがありました。

 いや、まぁ、そのときは上の話のような言い訳できるようなことはないんですけどね。ええ、デートですよ、デート。

 遊びにいったあと、飲みにいったんですよ。まぁ、いいジャン。

 いい感じで飲みはじめたころWaoの携帯が鳴ります。着信の名前を見ると「バルカン」とでています。(イヤ、実際は本名ですよ)

 「でていいですよ」と言われたので、とりあえずでてみます。まぁ、他の女の子からかかってきたワケじゃないし問題ないな、と電話を耳にあてました。

「ういー、ヒマかい?」
「あ、ああ、今、飲んでる」

 やべぇ、歯切れ悪くでちまった。

「お、こんな早くからめずらしいね。ロックと?」

 バルよ…いつでも変わらない、その明い人柄が今は憎い。

「あー、いや、ロックじゃなくて…」
「Musha?おれもいこっかなー」

 そうさ、その君の人付き合いのよさと前向きさが大好きさ…いつもなら。

「その〜、なんだ、女の子と飲んでる」
「えっ、あ、ああ、そうなんだスマン!」

 いや、あやまるトコじゃねぇし。

 と、まぁそんな感じで電話は終わったんですよ。そしたら、また携帯が鳴ります。今度はメールです。

最中(モナカ)?

 お前もかよっ!

 いまなら語尾に「w」がたくさんついてるんでしょうね。

 いっしょに飲んでた子から「どんなメールがきたんですか?」ってきかれてアタフタしましたよ。


こんなメール見せられワケねーだろっ!


 さて、また別のときです。この日は女の子と遊園地に遊びにいってました。バルカンくんとの友情を壊したくはなかったので、このときは彼に前もって連絡してこの日は会えないことを伝えました。

 で、楽しく絶叫マシンとか乗って楽しんでたんですよ。いっしょにいった子がそういうの好きだし、Waoも好きだしね。夏の暑い日で天気もよかったです。

 とある絶叫マシンを降りて「楽しかったね〜」なんて爽やかな会話してたときですよ。Waoの携帯が鳴ります。メールが一通届いてました。

 内容をみてみると、

最中(モナカ)?

 相手はFFXIやってる友人ではありません。いまでも語尾に「w」はつかないですね。

 つーか、なぜお前が、今日のおれの行動を知ってる!?

 その友人はホームページを開設しているのですが、後日、彼の日記をみて理由がわかりました。その日、彼のパソコンがトラブってWaoとバルを呼ぼうとしたらしいのです。

 そのときバルカンくんが、

「ああ、Waoは明日、デートだからこれないよ」

 と伝えてくれていたのです。

 バルよ…その君の気のまわしよう、やさしさが大好きだが、今は憎い。

 いっしょに遊んでた子から「どんなメール?」ってきかれてアブアブしましたよ。


こんなメール見せられねーよっ!


 こういったことがあってから、Waoは女の子と遊びにいくときは、バルカン、Musha、ベルクト、ロックに予定を連絡し、


絶 対 に


 メールや電話等で連絡しないように言っております。

 嗚呼、赤裸々人生…



 なお、最中(モナカ)についてはWikipediaを参照してください。

 日本伝統のお菓子で、Waoも大好きです。
posted by Wao at 16:38 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 最中(モナカ)・・・・・・・・・。

 久しぶりに大ウケしましたよーw

 今度トレノに送ってみよう・・・・www
Posted by レイ at July 07, 2005 23:44
いいお友達ですね。
私なら数人で尾行しますが・・・
Posted by てっしー at July 08, 2005 00:26
> レイさん
 人事だと笑えますが、当人けっこうあせりますw
 まぁ、その様子を想像してメールを送るのが楽しいのでしょうけどw
 いつかトレノさんのブログに、これと同じようなエントリーが載るのを期待wwww

> てっしー
 尾行はされたことないですが。やつらはおれのいきそうな飲み屋であえて飲んでるんじゃないかと、毎回ヒヤヒヤものだったりします。
 いや、まぁ地元で飲むからいけないんだけどね。顔なじみの店じゃないとマズイときがあるのでwww
Posted by Warn at July 09, 2005 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!