July 09, 2005

飲みの小ネタ

 さて、昨日は振休で一昨日、昨日と飲んでいたわけですが、そんときあった小ネタをエントリー。いや、なんかうまくまとまらなかったんで、ざっと羅列ね。

 一昨日、Mushaとベルクトと飲んでいました。時間はすでに2時。Waoはお休みで、ベルクトはお昼から仕事だったのですが、Mushaは朝から仕事です。
 気をつかって「そろそろ帰るか」ってお会計をお願いしたんですよ。そしたらMushaが、

「まだ飲みたりないっすよ!」

 っていうんです。説得するも聞く耳もたず。ああ、酔っぱらってるね、しかたない、付き合うよ。

 で、一時間後、

「もー限界っす。帰りましょう…」

 おいおい、一気にテンション落ちすぎだろっ!おれたちゃ、いいテンションになっちゃったよ!

 んで、3時30分ごろに帰りました。

 そんだけ。


 昨日、会社を辞めた後輩の女の子と会社のひと数人で飲みました。楽しいですね。

 ひとり管理職のひとがいっしょです。Waoは入社当時からお世話になってる方です。でも、このひととMitzoさんがいっしょにいるときの打ち合わせにWaoはでたくないんです。同じ話をこないだMitzoさんにもしてしまったんで、同じことを話してみました。

 なんでこのふたりと一緒の打ち合わせにでたくないかというと、話してるうちに話が難しくなってくるんですよ。いや、それ自体はWaoもすごく勉強になるのでかまいません。むしろ楽しいです。

 でもね、打ち合わせで話してると、ふたりとも乗ってきて「じゃあ、これで」ってな感じで二人で納得してるんです。ふたりとも管理職になっても、他に追随を許さない知識と技術ですね、すばらしい。

 んで、結論がでると。

「じゃあ、Wao、そういう対応で」

 二人そろって口をそろえていいます。

 えー、Waoはすでに20分ほど前から二人がなに話してるか、ちっともわからないんですが…

「わ、わかりました。やっときます」

 断れねぇですよ…まぁ、おかげで鍛えられてきましたけどね。

 ふたりとも、この話したらカラカラ笑ってましたよ…

 そんだけ。


 ロンドンでテロが起きちゃいましたね。Waoは今年の夏にいこうと思ってるんですが、どうしようか迷い中です。まぁ、それはいい。

 飲みの最中(モナカではナイ)に「でも、ロンドンこのおかげで安くなると思うんだよねー」なんて話をしてました。
 そしたら会社辞めた女の子が「私もいっしょにいこうかなぁ…」なんてボソっというんですよ。

 仲良すぎて、そういう対象じゃないにしても、一瞬、ドキっとしますね。男ってこんなモン。

 そんだけ。


 なーんか、うまく文章まとまらないっすな。
posted by Wao at 18:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!