July 14, 2005

女の子は難しい

 今朝、Waoのチームの新人の女の子の髪型がかわっていました。

 どうしようかと考えた挙句、お昼過ぎに「髪型変えた?」ってきいてみました。

「…ってきかれた方がうれしいタイプ?」

 って続けたところがWaoの一言多いところ。まぁ、それはどーでもイイ。

 まぁ、でも、

「どっちでもいいですけど、失敗しちゃったんですよ〜」

 と、ちょっとうれしそうに返事をしてきたから、やっぱりきいてみたほうがよかったんですね。ホっとしました。本人そうはいうけど、似合ってますしね。

 さて、なんでこんなことをきくのに迷ったりするかというと、話は数年前にさかのぼります。


 何回かここでエントリーした、会社を辞めた後輩の女の子、この子がうちのチームに配属されて半年くらいたったときのことです。やっぱり梅雨時のことでした。
 この子はオシャレさんです。けっこういいセンスしてます。まぁ、口は悪いですが。それはこの際、どうでもいい。

 ある日、パーマをかけてきました。傍からみてもわかる、いわゆる「失敗」パーマってやつですね。

 Waoのチームは、その子がくるまで男のみの、男くさいチームだったので髪型を変えてきても話のネタにしません。つーか、男同士でそんな会話してるのもキモイしね。

 そのときも、その流れで誰もその子が髪型変わったことなど話題にしませんでした。後日談でいえば、Mitzoさんは「気がつかなかった」というほど、Waoのチームにはそんなことを気にする習性はありませんでした。男なんて、そんなモンですよ。

 そのときから、さらに髪型を変えたころ、飲み会でその子が、

「パーマかけても誰も気づかないしさっ!」

 ってWaoにグチりはじめます。「いいジャン別にそんなコト」とは面と向かっていえない弱気なWao。

「いや〜、気づいてたんだけど、あからさまに失敗パーマだったからいえなくてさぁ」(焦り気味)
「失敗って思ってたの!?」

 いや、自分だって絶対失敗って思ってただろ、あんときは。

 さらに不機嫌になる後輩。フォローに苦労しましたよ、ええ。


 そんなことがあったんで、次のときから「髪型変えた?」とか「お、今回似合ってんジャン」とかって声をかけるようにしたんですよ。

 そしたら、


いまっさらっ!


 しか返事しやがらねぇ…しかも、不機嫌そうに「っ」を強めに。

 声かけなかったら声かけなかったで怒るクセにっ!


 と、まぁこんなことがあってから、女の子が髪型かえたときに声かけるか迷っちゃうんですよね。女の子ってムズカシイ…



 そういやあいつ、こないだこのブログみつけたとかっていってた気が…
posted by Wao at 15:04 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | Wao's Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あー、さっき話してた内容だな。
たまたま後を向いたら見かけない人物がおるなと思ったら、彼女、髪形変えてたんだね、素で気づかなかったw。
「初めまして」って言ったら「初めまして」って返してきたが、かなり怒ってたような気がするのは気のせいか?w

 確かにこういうのは難しいですな。気にしてる人もいるからなぁ。俺はズケズケ言っちゃうんだがw
ところでチビの失敗パーマってのは俺は今日まで知らなかったよ。俺には失敗と言ってなかったからw
「可愛いでしょ?」って聞かれたから
「失敗したな」とか「ブスだな」とはいくら俺でも言えないしなw
 ヤツは10歳以上年上の俺様に対して憎まれ口、タメ口の類を素で利きやがる後輩でしたが、退職した今でも可愛い後輩の一人であることには変わりないね。
ところで7月から配属になったWarn君の後輩にヤツに似てるのいないか?
まーたタメ口聞いてきたら、俺様は泣いてしまうのだが、そんなことなさそうな感じの子ですな。頑張って欲しいものです。
Posted by Smax at July 14, 2005 18:26
 本人は、絶対「失敗」とはいわねぇですよ。特にあいつの場合はw

 背丈は似てる子いますね。キャラはもちろん、ぜんぜん違いますが。というか、あのキャラはひとりいればじゅーぶんですよww
Posted by Wao at July 16, 2005 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!