October 26, 2005

Wao&Warn雑記−意図不明の検索

 天気が悪いですね。こんにちわ。Waoです。

 「てんき」を「てきん」と入力してうまく変換されなかったWaoです。

 さてネタがない。困りましたね。困ったときはアクセスログでもみてみましょう。

 とゆーコトでアクセスログのリファラ(リンクの飛び元ね)を調べてたらありましたよ、ナゾの検索。つーか意図不明な検索が。

テンプレート フリー 送別会

 んで、結果は2005年3月のアーカイブでした。ああ、たしかに二人ほどアクセスあるね。

 検索結果をはじきだしたのはGoogleさん。いつもたいへんお世話になっております。それはさておき、この検索をしたひとの意図がさっぱり読めないです。


「テンプレート」
 この検索、実はよくあります。Waoもよくしますしね。最近のブロガー増加でテンプレートを探しにくるひとが多いみたいです。誰でも自分のブログをキレイにみせたいですもんね。


「フリー」
 フリー?自由か?自由を欲しているのか?君はなににそんなに縛られているんだ?
 ここにきてもきっと君の悩みは解決しませんよ。


「送別会」
 これもよくある検索ワードですね。特に期の境目は多いみたいです。つーか、この検索でくるひとたちって検索結果に表示される概要って見てるのかなぁ。


 さて、それぞれこういった見解があるわけですが、この三つの単語で検索する意図がワカリマセン。AND検索だよねぇ…この三つの単語から読み取れるものってなんだろう?


 「テンプレート」と「フリー」はわからないでもないです。ブログの使用自由なテンプレートを探しているんだと思うデス。でも、ここに「送別会」ってことは、送別会用のテンプレートを探してるってコト?そんなピンポイントなテーマのテンプレってあるんでしょうかねぇ。

 それともあれか、送別会の幹事さんがマニュアルみたいなものを探してきたのかな?なんでもマニュアルなこの世の中、送別会くらいでそんなもんに頼らないでくださいよ。


 結局、ナゾ。誰か教えてください。


 まぁ、なんだ、そんなよくわからない検索で582件の検索結果を出すGoogleはスゴイなぁってのと、そんなマニアック検索で三番目にくる、このWao&Warnはなんなんだろうって思いました。次回はこのエントリーが一番になってくれたらうれしいです。あれ?これ作文?



 ネタないときはムリしてエントリーするのはやめましょうというイイ教訓になりました。最後は『銀魂』のネタのパクリだもんなぁ。

 そんだけ。
posted by Wao at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
About This Blog
 このブログはWaoとFFXIのWarnの出会った出来事や、考えたことをきままにつづったブログです。WaoまたはWarnの生活や、Waoの海外旅行記、iPodのことやFFXI創作寸劇などのカテゴリーがあります。
 各種更新情報は、こちらを。各カテゴリーの説明は、こちらをご覧ください。
 「ブログってなに!?」という方がいらっしゃいましたら、How to watch Blog?をご覧ください。「ブログの見方」を説明しております。まだ執筆途中ですけど…

BlogClick!
気になるものがあったらClick!